goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

ギボウシの育成

2008-07-13 14:41:17 | Weblog

今日は朝から晴れで、現在の外気温は36℃です。  この夏一番の暑さかな?と思います。  マウンテンバイクの走行では、今日は日曜日なのでたくさんの鮎釣り人がいました。  女性の釣り師も見かけました。  
 この花はコースの途中に咲いていた、渡 哲也の歌♪♪にもなっている、くちなしの花です。  まだ木全体を見ても数個しか咲いておらず、咲き始めたばかりです。  しかし顔を近ずけて見ると大変良い香りがして、美しく感じました。  一人でにっこりしてしまいました。

昨日に続き、今市宿、市緑広場のギボウシ展に出品されていた、主な物の紹介です。
 こちらのギボウシの鉢のラベルには、〔彦山産〕と書かれていました。  散り班種です。
 こちらにはラベルが無く、無名品でしょうか?、照明が暗く、写りは良くありませんが、黄縞がとても美しい品種でした。
 こちらには〔うずまき〕とラベルに書いてありました。  〔うずの舞〕かも?
 こちらには〔吉野川〕というラベルが付いていました。  スダレギボウシでしょうか?

今日の朝のマウンテンバイク走行の帰り、親戚の人の車に呼び止められ、今収穫したばかりだという、トマト、ナス、人参を貰いました。  とても新鮮な朝採り野菜です。  ありがたく食する事にします。


日本ブログ村バナー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村