another Beatle

フリースタイル、且つ、創造的。(これが、理想ですが--)

POETIC(50) あなたは何を作った?

2023-10-21 23:13:21 | Weblog

 

 

わずかな人生の時間を私の前に残して

有名な文学者の例えのごとく

霧の中に消えるように あなたは

私の人生の中で消えてしまいました

時々あなたによく似た誰かが私の前に

思い出したように現れてきて

突然笑ったり 話したり 黙ったり

そんな半生を私は今日まで送ってきました

あなたは何を作った?

と 時々私は想像してしまいます

結局のところは 何もかも潰して

何もかも夢にして

何もかも時間にすり替えてしまったのですね

何という奇跡

そうです あなたは昨日

あなたとは似ても似つかない誰かを

私の前に送ってきて

私を目まぐるしい思いにさせてしまいました

人ばかりの世の中

人ばかりの人生のなかで

時折 思い出したように

あなたは私に謝罪しているのですか

もうこれ以上の謝罪は要らないです

あなたのたった一回の笑顔が

私を陥れたとは思ってはいませんが

結局 悪かったのはあなたではなく

私だったのだと

それを

数十年も隠しきっていたのですね

人生の面白さなんてありません

人生の面白さなんて

人が考え出した言葉です

ただあなたが 私の目の前で

笑っている

それが問題です

 

 

TWITTER(X)/anotherbeatle/

https://twitter.com/anotherbeatle

 

MAYU UESUGI BALLET STUDIO BLOG/

http://uesugimayu.com/category/blog

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで桃が出来るのか? | トップ | 皇帝ダリアのその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事