妻一人 子一人 と 一匹

2005.9.26 『妻一人 子一人』としてスタート
2010.3.18、2021.8.28、2023.3.26 改変

ヘトヘト 2017春

2017年03月18日 21時32分59秒 | Weblog
疲れた。

何が疲れたっていうと、まず今週初めからの人事異動がらみの仕事。

今年も見送る側なのだが、春からの新体制に向けていろいろと考えたり、

転勤される方々の情報交換などで、バカみたいにテンションが上昇し、

その反動で勤務終了後はヘトヘト。

通勤中には、思いっきりコケて右上半身がおかしくなったりと、散々な一週間であった。

とはいえ、勤務したのは木曜日までで、金曜日は長男の小学校の卒業式のため仕事を休んだ。

80歳を過ぎた実家の母が参列するということで、機関砲のようにしゃべり続ける

婆さんを相手に一日半。駅で見送った後は、なんだか体の節々に痛みが走るような気がするほど

疲れていた。


今日は次男の誕生日で、夕食は焼肉屋へ。

焼肉・ホルモンを15種、ビール、ライスにキムチ、仕上げにラーメンと、

高カロリーな栄養補給で、体力回復を図ったのであった。

ビールは一杯しか飲んでいないのに、会計時にはフラフラと貧血を起こしそうになった。


この3連休は、本当にありがたい。