失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

キングギドラ

2006-12-10 12:11:40 | ガシャ:その他
 『ゴジラ』はあまり得意ではないのですが、最近になってDVDで見るようになっています。ですから、ガシャでもあまり熱を入れていないのですが、いくつかは持っております。



 この「キングギドラ'65」はゴジラ7にアソートされました。これは傑作ですネ。「コンプリートブック」の解説によると、体表のウロコの造型は1枚1枚貼っていったのだとか。『ゴジラ』シリーズは根強い人気の映画なので、ガシャの方でも気合が入っています!
 顔や翼の造型もしっかりしていて、質感も高いです。


 金色の塗装は、塗料の特性のために塩ビ素材の溶剤が後で染み出してきてしまうことがあり、他のものへの色移りや腐食などの原因になってしまいますが、今のところ大丈夫なので安心です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『20世紀少年』第22巻 | トップ | Lennonを偲んで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2006-12-17 14:59:59
このキングギドラは小さいながら出来がいいですね。
私もお気に入りのHGです。金色の塗装といえばビルガモがやばそうです。
返信する
ビルガモ (get_better4u)
2006-12-17 16:30:59
 我が家の「ビルガモ」は隔離しています(笑)。

 この「キングギドラ」は傑作ですネ。「アントラー」「クレージーゴン」「地獄大使」「ショッカー戦闘員(パート11)」「仮面ライダーX(パート11)」など、素晴らしい造型に出会うとワクワクします。
返信する

コメントを投稿

ガシャ:その他」カテゴリの最新記事