失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

チョット懐かしい歌謡曲  I Don't Know!

2009-03-07 19:00:58 | 音楽:歌謡曲


BaBe 昭和62('87)年5月2日 発売
作詞:森雪之丞 作曲:中崎英也 編曲:中崎英也・杉山卓夫

 最近、「Give Me Up」が『ヤッターマン』のエンディングに使われているんですネ。次男が口ずさんでいて驚きました(^o^)/

 この「I Don't Know!」はキャッチーなメロディが大好きです。PVではなぜかデニーズでロケが行われています。初めてTVでこのビデオを見た時は、デニーズのCMかと思いました。
 このロケに使われているデニーズは現存する店舗のようですが、ダンスシーンの駐車場は無くなってしまったそうです‥‥。時の流れを感じます。

 「歌謡曲」というジャンルが曖昧になってしまいました‥‥。これはその最後期の楽曲だと思います。現在では「羞恥心」のような企画モノが「歌謡曲」なんでしょうか。

 アレンジに参加している杉山卓夫さんは、先日記事にした『私をスキーに連れてって』で音楽を担当されています。

<追記>
 駐車場のシーンのダンサーの、向かって右から2人目のピンクのジャケットの男性は、ラッキー池田さんなのだそうです。3'06"あたりにけっこうアップに映るところがあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Home Meeting  by 渡辺貞夫 | トップ | ペガ星人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は。 (ふゆか)
2009-03-10 20:41:08
ウインクより、BABEの方が好きでした。
どちらかというと元気があって。
ビュジュアルではウインクに軍配があがるかもしれないけど。
返信する
けっこうBaBeも (自由人大佐)
2009-03-11 11:57:10
 BaBeも今見るとなかなかでは? 最初はアイドル路線でしたが、その後はアーティスティックな方向に進んで、結婚を機に解散。呆気なかったですネ。
返信する

コメントを投稿

音楽:歌謡曲」カテゴリの最新記事