失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

あなどれない廉価版ベスト

2006-02-15 21:12:00 | 音楽:歌謡曲
 よく、駅などで売られている廉価版のCDがありますよネ。演歌のジャンルが多いのですが、最近は私のストライクゾーンにビシッと入ってくる「'70年代歌謡曲」「'80年代ニューミュージック」や「'80年代洋楽」などもよく見かけます。

 その中で、CDショップで売られている正規盤(?)では高額なBOXセットにしか収録されていないような、なかなか入手困難な楽曲が含まれているものもあります。

 アグネス・チャンさんの「妖精の詩」が収録されているCDを見つけて、とっても感激です。

 CDショップでもワゴンで売られていることもありますネ。先日、リック・スプリングフィールドのベスト盤を見つけた時も即購入でした。また、『刑事スタスキー&ハッチ』のエンディングに使われていた、ハッチ役のデビッド・ソウルが歌う「Don't Give Up On Us」が収録されているCDなんていうものもありました。

 みなさんもちょっと覗いてみると、思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんヨ(^o^)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣った魚にエサをくれ! | トップ | この映画のDVD化、熱望!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも廉価版 (ふゆか)
2006-02-17 14:31:23
私は「中条きよし」さんの廉価版のカセットもってます。テイチク時代の(爆)



「別れ草」「風が泣くとき」と必殺関連の曲がはいっていたため。べつに「うそ」とか「理由(わけ)」とかがききたいわけじゃないからね。



>みなさんもちょっと覗いてみると、思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんヨ(^o^)



今はゴスの影響でブラックミュージック(ソウル・ファンク系。今のヒップホップ系はちとついていけないので)の廉価版を探してます。



サム&デイヴ、マーヴィン・ゲイ、アレサ・フランクリンなどなどのメジャーな曲が入ってるものなんて。

返信する
私も買ってますよ。 (博士)
2006-02-17 17:21:15
「カーペンターズ」、「ベイ・シティ・ローラーズ」、「スリーディグリーズ」、邦楽では「WINK」、「桜田淳子」や調子にのって「吉永小百合」も買っちゃいました。





結構、ラインナップのチョイスがビミョーでツボにどんピシャの物もありますよね。



「YMO」や「ボズ・スキャッグス」、「アレサ・フランクリン」なんてだして欲しいですね。
返信する
博士へ (get_better4u)
2006-02-17 23:02:01
 タイトルは「博士さんへ」とするべきだったかな?



 ご訪問、ありがとうございます。博士のブログにトラックバックしようと思ったのですが、エラーが出てしまって‥‥。こちらのgooは軽くて快適なので、こちらにいらっしゃいませんか?



 廉価版といっても正規のライセンスを取得し、音質は悪くないのが嬉しいです。私が紹介した洋楽のCDは発売元もワーナーで、正に正規の音源が使用されているようです。



 これに味をしめて、これからもチョクチョク売り場を覗いてみようと思います。
返信する
博士で充分ですよ、班長 (博士)
2006-02-18 03:53:17
私の初めての掲示板デビューが班長・ベターさんの「怪奇大作戦トピ」でしたからね~、気にしないで下さい。



博士でOKですよ。





ブログは、まだ開設してないんですよ。

gooかアメバにしようか、その辺も含めて、じっくり考えてます。

ブログに書きたい事が(今は)沢山有るのですが、開設した途端、霧の如く霧散しそうで写真をストックしています。



班長は、九州人らしいところもありますね、性急で意見がハッキリしてます、それで粗暴だと「九州人」だけど(笑)、冷静にして思慮深い、争い事を好まない。

「まず動いた」後の班長の豪腕が楽しみです、隊長、みめさん、グラさん、今のところサクサク快調のようですね。
返信する
博士のブログ、楽しみです (get_better4u)
2006-02-18 14:19:46
 「怪奇大作戦」トピは、私が初めて立てたトピでした。アクセスしづらくて油断していたら、あっという間に落ちてしまいました‥‥。申し訳ありません。

博士の貴重な過去ログを失くしてしまいましたネェ‥‥。



 自分の性格が、14歳、35歳で劇的に変化したことを自覚しています。

 以前はやる前に悩み、結局やらないということもありました。しかし仕事で人の上に立つようになり、まずやってみせること、時期を逃さないことを自分の課題としていくうちに、何だか性格が変わってしまいました。

 「九州人」というイメージ(あくまでもイメージなのですが)は、男としては憧れます。お褒めの言葉として受け取っております。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

音楽:歌謡曲」カテゴリの最新記事