失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

クール星人

2008-10-07 23:37:02 | ガシャ:ウルトラセブン怪獣
 パート26にアソート。
このセットは「ウルトラマンコスモス登場編」と謳われていますが、『コスモス』関連は「ルナモード」の1体のみ。
『ウルトラマン』からは「バニラ」「アボラス」「ウルトラマンBタイプ スペシウム光線」
『ウルトラセブン』からはこの「クール星人」と「ワイアール星人」がアソートされ、現在から考えると第1期ファンにとっては夢のような内容でした。

 1パーツの成型ながら、意欲的な操演型宇宙人のプロップがバランスよく再現されています。自立できず、透明プラスチックの台座によってディスプレイが可能になるのは、仕方がありません(^^ゞ

 塗装では、私はメタリックブルーの色味に違和感があります。こんなにメタリックなんでしたっけ‥‥。
 最近「究極大怪獣」にアソートされましたが、裏側が真っ赤なんですネ。ホンモノのプロップもそんな色だったのでしょうか。このHGでは、下半身(?(^o^))と同じこげ茶色一色です。(「目」はこちらの方がイイ出来だと思います。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆襲蟇法師(仮面の忍者赤影... | トップ | ジョージ・マッケンジー!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2008-10-11 09:23:12
究極大怪獣で発売されたのは驚き。でもこのHGも出来はいいです。この頃はHGのラインアップも良く3ヶ月毎の発売が楽しみでした。
今は、この3ヶ月サイクルも崩れて再販でお茶を濁してる感じ。COREで再起を計ろうとしたけど、先が危ぶまれます。
返信する
COREの今後 (自由人大佐)
2008-10-11 23:18:30
 原油高騰で原材料費がかかり、中国工場の人件費も高騰して、なかなか大変なようです。だから原型製作費を抑えて、何とか200円カプセルの現状維持を図っているのでしょう。ここで赤字になると、HGシリーズが中止されてしまうのかも‥‥。

 6ヶ月サイクルでもかまわないので、私は全怪獣コンプリートまでは続けて欲しいと考えています。

 無事に「ザラガス」「キーラ」「プラチク星人」「ペテロ」「リッガー」「ゴーロン星人」などがHG化されますように!
返信する

コメントを投稿

ガシャ:ウルトラセブン怪獣」カテゴリの最新記事