失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

宇宙ステーションV3 ウルトラメカニカルコレクション ウルトラ警備隊

2008-10-14 21:01:15 | ガシャ以外
 プレックス「メカニカルコレクション」を続けます。

 この「宇宙ステーションV3」の立体化は珍しいですネ。こういう形だったのかと、改めて知りました。

 そういえば、オープニング映像で「ウルトラ警備隊のマーク」の次に登場するのがこの「ステーションV3」ですが、私はずっと何のシルエットかわからずにいました‥‥(^^ゞ 作品映像でも、「ステーションホーク」よりも登場時間が短いと思います。だから全く印象に残っていませんでした‥‥。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョア (昭和45年発売) | トップ | 魔の山へ飛べ(ウルトラセブ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2008-10-18 09:01:46
オープニングの影絵で有名。劇中シーンあまり印象がないです。怪獣や宇宙人と絡んだことあったのでしょうか?なかったらジオラマ撮影しにくそう。(-_-;)
デザインは良いので、復活させ見せ場を造って欲しいメカ。
返信する
サンダーバード5号みたいな (tanbada)
2008-10-18 13:17:46
存在ですものねぇ・・・

V2はマゼラン星からの恒星間弾道弾で破壊されちまうし・・

TDFのマークの直後にこれの影絵出されたって ピンとこないのが当然っす。

1クールごとにクラタ隊長が出てれば もっと印象深かったかもしれない。
返信する
Unknown (自由人大佐)
2008-10-19 00:05:49
>tirusoniaさん

 直接、宇宙人や怪獣とはからんでいないと思います。
 宇宙ステーションが現実のものとなっている現在、この設定は復活して欲しいですよネ。


>tanbadaさん

 クラタ隊長、好きなキャラでした。ワルっぽさがカッコよかったです。もっと登場して欲しかったですネ。
 影絵は、私はウルトラ警備隊の作戦室のデスクだと思っていたこともありました‥‥(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

ガシャ以外」カテゴリの最新記事