失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

狼男

2008-03-01 18:39:26 | ガシャ:仮面ライダー怪人
 いよいよ「ゾル大佐編」最後の怪人、「狼男」です。パート8にアソートされました。なぜか「カニバブラー」や「ドクガンダー(幼虫)」とともにアソートされていました。ショッカー怪人は話数順でHG化されていたので、唐突な感じがありました。

 造型はエッジが甘いのですが、むしろこの方が着ぐるみの雰囲気が伝わると思います。堂々とした強そうな体格の再現が見事です。体毛の表現は、もう少し頑張ってもらいたかったところですが。
 顔はゾル大佐の隻眼と対応している点が、きちんと再現されています。

 塗装では青い下地に金色のドライブラシがイイ具合に効いています。キバや眼もしっかり塗装され、手間の掛かった1体です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずめのお宿はどこじゃいなー | トップ | 桜島1号対スノーマン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2008-03-02 12:09:25
狼男はお気に入りのHG怪人。配色が渋く肩の盛り上がりもかっこいいです。このシリーズまでHG仮面ライダーはガシャを回してたけど、以後は通販でセット
買いに変更。だからHG狼男、今でもダブリがたくさん眠ってます。
返信する
幹部怪人ですから (get_better4uまたは自由人大佐)
2008-03-02 23:57:09
 当時の塗装の中でも、特に手間がかけられた一体でしたネ。さすが幹部!といった感じです。
返信する

コメントを投稿

ガシャ:仮面ライダー怪人」カテゴリの最新記事