失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

TSUTAYAレーベルの999円CD

2006-12-25 23:39:44 | 音楽:歌謡曲
 ここ数年内に、レンタル店で「憧れのラジオ・ガール」「赤いアンブレラ」「僕らのパパは空手の先生」のそれぞれが収録されているCDが見付からず、結局それらの1曲ずつが欲しくて買った「南佳孝 ベスト」「もんた&ブラザース ベスト」、そして「フィンガー5 ベスト」のCD。それぞれなかなか気に入ったのですが、レンタルCDがあるのならわざわざ買わなかったかもしれません。

 で、今日、仕事の帰り道にあるTSUTAYA某店のSELLコーナーで、「りばいばるシリーズ」と銘打った「南佳孝 ベスト」「もんた&ブラザース ベスト」「フィンガー5 ベスト」のCDが売られていました。それらはTSUTAYAのオリジナル企画品らしく、複数のレコード会社(最近は「音楽ソフト産業」と呼べばいいのでしょうか)からリリースされていますが、全てTSUTAYAのレーベルで統一されたデザインでした。そして何と!それらのCDは1枚たったの999円!!\(◎o◎)/!
 こういうCDをもっと早く発売して欲しかった‥‥orz

 詳しくはこちらで。

 他には「野口五郎」「山本リンダ」「尾崎紀世彦」「石川ひとみ」などなどがあります。2ヶ月限定発売だそうで、おそらく今月いっぱい(って、あと1週間!?)で販売が終了するようです。「気に入った歌があるけれど、2000~3000円出してベスト盤やオムニバス盤を買うのもなぁ‥‥」と、これまで二の足を踏んでいらっしゃった方にもお手頃の999円です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライダー ダブル・キーーッ... | トップ | CHRISTOPHER CROSS »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと出てもいいのに (北国の人)
2007-02-14 17:34:06
私の住む町にはTSUTAYAはないのですが(T_T)、ネットで他メーカーから出ている同様のCDをいくつか買いました。値段、曲数ともに手頃で私にとってはちょうどいいです。

よく聞いているのが、渡辺真知子さんの6曲入り(ソニーの1500円シリーズ)とH2Oの10曲入り(ユニバーサルの1000円シリーズ。想い出がいっぱいだけじゃないのね(^_^;)です。

TSUTAYAのサイトを見てみたら、研ナオコさんのこのシリーズがありました。先日「たけしの誰でもピカソ」で彼女の特集をやっていたので、ちょっと気になっています。
返信する
各社のベスト盤 (get_better4uまたは自由人大佐)
2007-02-14 19:29:27
 懐かしの歌のCDは、ずいぶんと値段がこなれてきましたネ。早まって私は随分と散財してしまいました(苦笑)。

 しかし、タイミングを逃すと二度と手に入らないCD(上田知華さんのベストとか)もあるので、見つけたら買ってしまう癖はなおりません。

 研ナオコさんの歌でもう一度聴きたいのは「うわさの男」です。CD化されているのはポニー・キャニオン音源ばかりなのが残念です‥‥。
返信する

コメントを投稿

音楽:歌謡曲」カテゴリの最新記事