失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

AT-ST(スカウト・ウォーカー)

2009-07-26 23:31:32 | ガシャ以外
 「AT-AT」以来、これをアップするのを忘れておりました(^^ゞ 「ビークルコレクション1」にアソートされていました。

 『帝国の逆襲』では、3機のAT-ATの脇でチョコチョコと走る姿が見られましたが、スクリーンに登場していたのはほんの数秒でした。続く『ジェダイの復讐』では、衛星エンドアでイウォークたちと戦う姿が印象的でした。

 たしか『帝国の逆襲』に登場していた頃は、その走る姿からか「チキン・ウォーカー」とも呼ばれていましたよネ。現在では「スカウト・ウォーカー」(歩行型偵察機)が定着した呼称のようです。

 この食玩は操縦席&砲塔部分が可動で、向きを変えることができます。色が暗いのがちょっと難点でしょうか。
 付属の「スピーダーバイク」もこのサイズでは限界ですが、最低限の塗装が施されています。スカウト・トルーパーの特徴的なヘルメットも塗り分けられています(^o^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミキリキッド | トップ | THE BEATLES (通称:WHITE AL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガシャ以外」カテゴリの最新記事