失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

快傑ライオン丸

2007-04-12 20:43:48 | ガシャ以外
 またまたユージンSRから、「ピープロコレクション」の「快傑ライオン丸」です。

 固めの素材で表現された、顔の成型が素晴らしい出来です。ポーズも決まっていて、昨日の記事にあった「特撮ヒーローコレクション」の「シルバー仮面」から飛躍的に向上された、成型と造型の進歩に目を見張ります。
 頭部のたてがみの表現もなかなか良いと思います。

 赤の塗装色の発色が良く、塗装の技術も向上しています。

 ユージンによる実写特撮ヒーローのカプセルフィギュアの復活を! そして、宣弘社やピープロ作品の怪獣・宇宙人のフィギュア化を!(^o^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバー仮面 | トップ | 勝率5割‥‥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2007-04-15 11:11:46
ライオン丸は放送されてなかったので見てないのですが、なかなか出来の良いフィギュアだと思います。後ろのたてがみが長いのを初めて知りました。
返信する
私も見ていない (get_better4uまたは自由人大佐)
2007-04-15 18:40:13
 私もほとんど見ていませんでした。たぶん裏番組を見ていたのだと思います。そろそろ特撮番組から卒業する頃でしたし‥‥。

 「宣弘社編」も今ひとつの造型でしたが、この「ピープロ編」は素晴らしい造型に驚きました。この後の「スペクトルマン編」も良かったので、ピープロに思い入れのある原型師さんが参加していたのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ガシャ以外」カテゴリの最新記事