失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

ヴィラ星人

2008-10-16 22:28:54 | ガシャ:ウルトラセブン怪獣
 「ホーク1号」に文句ばかり書いてしまったので、気を取り直してもう1つ(^o^)

 この「ヴィラ星人」は、パート23にアソートされました。『ガイア』も放映終了し、TVでの現役ウルトラマンの放映が無い時期でした。以前はこんな時期には、自由に旧作の怪獣がリリースされていました。現在はせっかくのそんな時期なのに、原油価格や人件費の高騰などによって、新規造型の怪獣でセットが組めない事情があって残念です‥‥。

 目の上や口の部分の触手(?)が別パーツになっていて、再現性が高いです。細い脚も造型され、付属の透明スタンドで立たせるようになっています。しかし! この画像のようにウマくバランスを取ると、スタンドが無くても自立します。

 塗装色はちょっと暗いように感じます。ガシャでは時々暗い塗装のものがありますが、プロップの実物の色が再現されているのでしょう。しかし私は作品中の、照明が当たったものの色の印象が強いので、いくらプロップを忠実に再現されていたとしても、ちょっと納得できません。
(ソフビでは明るい色でしたが‥‥。同じバンダイがつくり、円谷プロが監修しているハズなので、このような違いが生じるのが不思議です‥‥。)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラホーク1号 ウルト... | トップ | 崩壊の序曲 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2008-10-18 10:04:06
HGはプロップ、名鑑は映像を元にフィギュアが製作されてるみたいです。特に塗装はその違いがはっきり出てます。私も映像支持派。Q作品のカラーverは別にして。
ビラ星人は、発音はヴィラ星人が正しいですね。アルティメットでクール星人が出たので今後に期待できるかも。
返信する
究極大怪獣は (自由人大佐)
2008-10-19 00:18:28
 私は基本的にHGしか集めていません。でも「ペスター」の出来があまりに良くて、選ぶのも百発百中でできる(重さが他のものとは段違い)ことを知って、それだけは手に入れました。
 今日のショップ巡りで、他の食玩のシリーズも同じ程度の大きさなのを実感し、ちょっと集めてみたくなったのですが、価格が‥‥。「ウィンダム」が1500円って‥‥。
(ガシャのマケット版「ウィンダム」も1500円近くしていました。逆に「アントラー」の値が820円と、こなれているのにも驚きました。)
返信する
Unknown (Unknown)
2018-08-15 23:39:07
鎧モスラベルベラ
返信する

コメントを投稿

ガシャ:ウルトラセブン怪獣」カテゴリの最新記事