失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

シャドー星人

2008-12-15 23:59:37 | ガシャ:ウルトラセブン怪獣
 パート42にアソート。『ネクサス』の放映時期にあたり、第1期怪獣はなんとこの「シャドー星人」だけのアソートでした‥‥。

 映像作品に登場したものと比べると、ズボンが細く、現代的な解釈が加わっているようです。脚も若干長いかも‥‥^^;

 靴が塗装されていないのは痛いです。たったこれだけの塗装が省略されてしまったのは残念‥‥。頭部は銀色なんでしたっけ? 顔もヤケに黒いです‥‥。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの肉 | トップ | カナン星人 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海老太郎)
2008-12-20 23:39:43
宇宙ゲリラ シャドー星人。
ややもすれば忘れがちな宇宙人でしょうか。
手下のガブラのインパクトに押されてましたしね。
ところで、写真とコチラを比べてみますと
やはり頭部というか顔面の色、ツナギスタイルのパンツ部分、実物はややユッタリとしたズボンでした。
そしてなんと言っても黒い靴が赤いままになってる。。。。
これは頂けませんねぇ
HG素人の私でもとても残念に感じます。

返信する
Unknown (tirusonia)
2008-12-21 10:11:32
コンプリート計画でガブラが出た後、すぐHGでラインアップ。時期的にもここで出ないとヤバかったマイナー宇宙人。出たのは嬉しいけど、やはり顔が黒すぎるのと靴・ズボン裾の未彩色が残念。
人間の顔の凹凸を逆さにしたデザインはまさに陰影の妙。シャドー星人の名に相応しいです。ヘルメットは銀色でした。
返信する
Unknown (自由人大佐)
2008-12-23 19:53:37
>海老隊長さん

 私にとっては「明日を捜せ」は好きなエピソードなので、「シャドー星人」はメジャーなのですが‥‥。一般にはマイナーなのでしょうか。
 「むじな」の「こんな顔かい?」になぞらえた演出は普遍的な怖さで、シャドー星人の顔は印象的でした。


>tirusoniaさん

 ヘルメットは銀色でしたか。ヤスイへの拷問を、「やれ!」「はい。」という淡々としたやりとりで進めるシーンが怖かったです。
 凹凸を逆転させたデザインは、それだけで秀逸です。一時期の成田氏はこの手法を突き詰めていましたよネ。「ヒューマン」もこの流れでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ガシャ:ウルトラセブン怪獣」カテゴリの最新記事