倶楽部 月世界

わたくし月世(げっせい)の短歌と句(俳句&川柳)、ブックレビュー、育児、グルメなどを綴ります・・・

「ガトーラスク グーテ・デ・ロワ」 評判のラスク。

2010-03-11 22:18:24 | Gourmet & Foods




今、めちゃめちゃ評判(らしい)ラスク、「ガトーラスク グーテ・デ・ロワ」。

「王様のおやつ」という意味らしい。

ラスクぅ? わざわざ買いに走ったり、話題になるほどのもんかねぇ??

何でも、梅田阪神百貨店でも えらい行列だそうで・・・

お友達がお取り寄せするというので、みんなで便乗

ホワイトチョコの掛かったのは、人気らしいけど 甘過ぎるそうなので、却下。

プレーンなやつの、(小)をオーダー。

16枚入りで、609円也。

洋菓子屋のイメージとは程遠い、何故だか群馬県の会社。

↑ ガトーフェスタハラダ


かなりダサめの、イケてないパケ。

お仏蘭西のカホリを出そう出そうと、大昔に頑張りました風(笑)

(イヂワルでスンマセン。洋菓子にはうるさい性質でして


一体ぜんたい どんなに美味しいのお??

超ご期待。



ひとくち バリっ。 う。 バ、バターリッチ 過ぎ・・・

美味しいの、美味しくないのって、コレ バターまんま。

つうか、ラスクじゃないよ、これは。 バターパイだよ。

そう。歯応えのあるバターパイ。 パイってもちろんバター濃厚のものが多いんだけど、

あえて、バターパイと呼びたくなる程のお味。

一枚食べて、吐きそうな程の バターバター味。

私は ハッキリ言って 苦手。

パイは元々キライだし。

ラスクってのはさ、もっと小麦粉リッチで パンの旨味が前面に出てないとぉ

あくまで 個人的な感想。

ラスク としてではなく、パイ・クッキー感覚で頂くなら

お好きな向きはどうぞ。 って感じ。

ラスクのくせに 妙に強気なお値段だしさ。

評判だからって、すべてがな訳ぢゃあないもんね。









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HITOSHI)
2010-03-12 07:28:57
わかります!!

こっちでもデパ地下でたまに見かけますけど
なぜか長蛇の列ですよ
(しかもご年配の方がけっこう多いのは気のせい??)
それなりに美味しいとは思いますけど
ラスクのくせに「高い」んですよね!!!(笑)

そういうもんなんや (minana)
2010-03-12 13:16:31
これも、誰か芸能人が「おいしい」なんて言った品物なのかな
花○牧場の生キャラメルを初めて食べた時と似たようなリアクションになっちゃうんだね
私、ラスクは近所のパン屋とかの不揃いで100円とかで売ってるのがオイシイと思うわ。
そんな、執拗にバター使わなくてもねぇ。パンが美味しけりゃラスクもオイシイはずよね。

時々、湊川のパン屋さんまで行って買ってるけど。
ラスク売ってたかなぁ。あそこは、卵使ってないんだよね。クロワッサンのドリゥルに使ってるだけって店員さんが言ってた。
子供もオイシイのがわかるみたいで。バクバク食べてくれるよ
結構なお値段いっちゃうから会計でビックリするときあるんだけど・・・
◆お返事です。 (まや/月世)
2010-03-12 23:16:53
◆HITOSHIさま

全国のデパ地下で えらい人気だそうですよね

正直、そこまでのモノかなあ、と・・・

いえ、美味しいとはまあ言えるんですよ。

ただ・・・。ラスクではない!と

そう。お高いですしね。

クッキー・パイだと思って頂くといいのかもですね。濃いめのコーヒーと一緒に

いかんせん、大昔 洋菓子メーカーでプランナーやっていたので、
洋菓子やパッケージデザインなどには ちょっぴり 小うるさくって・・・


◆minanaさん

そうそう! マスコミに取り上げられて、連日行列~
ありがちパターンかもですね

話題イコール美味しい とはまた違うってこと。

そ。ラスクってのはさ、美味しいパン屋さんが
余りもんのパンのヘタとかで
作ってるのがいっちばん美味しい
で、お安くなくっちゃね
はーろう (lune)
2010-03-14 09:02:01
これねー。阪神に入る前から東京で
行列とかいって、買ってもらったこと
あるんだけど、美味しいけど普通?
並んで買うほど?って感じでした。

パン度少ないよねー
そして、阪神では毎日2時間の行列
らしいよ。WD用に並んで買う人も
いたそうだが…
並んで買うほどのもんじゃないのは同感。

やっぱりパン屋のラスクがうまいと思うん
だわ。というか、ラスクが行列になる商材
とはねえ…
◆luneちん (月世)
2010-03-15 18:06:17
そうそう!

ラスクってさ、駄菓子感覚だよね。

なのにデパ地下で行列だなんて、ありえない

近所のパン屋さんで、ついで買いがふさわしい。

最近特に、一時的な爆発的人気スイーツの

派手な行列モノが多くないデスカ?

マスコミが仕掛けるのか、煽るのか・・・
またそれに乗せられる人も多い訳でして。

そうそう。堂島絡みは スッキリしたのかな?

コメントを投稿