倶楽部 月世界

わたくし月世(げっせい)の短歌と句(俳句&川柳)、ブックレビュー、育児、グルメなどを綴ります・・・

「PORO CHOCOLAT ポロショコラ」(北海道・札幌)」

2006-11-14 12:18:05 | Gourmet & Foods

札幌市の「㈱ラグノオ」という会社のチョコレートケーキ、<ポロショコラ>。
ご当地モノで人気らしい品。
お取り寄せスイーツということで、いざ
(ココロがくたびれた時には、美味しいお菓子が最適ざんす)

ベタなパッケージに萎えるが、絶賛の声をよく聞くので
密かに期待・・・



棹モノのケーキが最初から5等分にカットされている。
ひとつずつは丁度いい大きさ。

フォークを入れると、ググっと手ごたえ。これはイイ感触。
(ポロポロ崩れるチョコケーキはNG)
これは・・・。ケーキと呼ぶには濃厚だぁ
ガトー・オ・ショコラと表記して頂きたいほど、チョコリッチ

北海道産牛乳使用らしく、濃厚チョコにかすかにミルキーさが。
かなり美味しい
しっかりとしたお味なので、このワンカットで堪能。(会社名はラグノオ。失礼)
この日はワインと共に頂いたのだが、good。

このパッケージからは想像も出来ぬ、本格仕様の美味しさで
お値段はなんと315円

ひとつ450円ぐらいする、美味しくもないガトーショコラ売ってるお店!
「かかって来なさい」である。

また食べたい。
北海道土産でなくても、北海道展なんかで売ってそうだなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurumichan)
2006-11-15 22:40:58
<ラグノオ>ってお取り寄せのお菓子で超人気なんですよねすごいですね、このポロショコラ。濃厚そうな様子がビシビシ伝わってきますよでまたリーズナブルさがさらに良いです
月世さんはオシャレにワインと召し上がったんですね。濃厚チョコレートだからコーヒーにもすごく合いそうですね
北海道展などに出てるといいですね
◆kurumichanさん (月世)
2006-11-16 15:55:41
ホント濃厚でした・・・
洋酒が利いていると、更にだったのですが。
(原材料表示を見ても、確か洋酒は不使用だったような)

このお値段で、5カット入りですもの。
(来客に高級菓子をお出しした、と騙せそう?

感触としては「オッジ」のチョコケーキを(今もありますか?)、もうちょっと手抜きの味にして、
(つまり、洋酒・スパイスを抜いて)
しっとりさを減らした ような感じです。
常温保存で日持ちもするので、こりゃ便利と思いました。

コメントを投稿