ヒミコ日和

今年はのんびり&ゆったり過ごしてみようと思っています♪

『忙中有閑』・・・(*^-'*)

2014年02月07日 | 食す!

1月18日以来ご無沙汰いたしておりました

オヤジ殿のインフルエンザはとっくに回復し、通常業務をこなしております。

心配していただいた皆様・・・有難うございました。

ついでながら、オババも私も元気です!。。。ブラザーズもね!

でもね、オヤジ殿が回復した途端に何故が二人とも仕事面で超多忙になりましてね~

Blogもほったらかし状態で、、、、すんまそん

そんな忙しい毎日を過ごしていた中でも閑を見つけて(先週の土曜日)こんなもん食べてきました。

真っ黒々のソフトクリーム。。。福岡県糸田町にある【道の駅いとだ】名物”石炭ソフトクリーム”

石炭を砕いて練り込んでいます・・・・・な訳あるわけないじゃん!!。。。本当は竹炭を練り込んでいるそうな

お味はビターチョコベース(?)で美味しかったですよ~~。。。但し、唇や舌が黒くなります!

何故に『石炭ソフトクリーム』なんて命名したかと言えば、昔は石炭産業で栄えた地方だからです!

この日は冬らしくない気温でして、屋外で食べても全然寒さを感じませんでしたけど・・・

昨日のヒミコ方面はこんなお天気でした。。。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

立春が過ぎたというのに、しばらくは低気温が続くらしいです~

皆さま、暖かくしてお過ごしくださいね。くれぐれもインフルを患いませんように・・・

 

See you later


最新の画像もっと見る

コメントを投稿