Le cheval noir

全然更新できてない…orz

これはもう運命としか

2008年07月14日 23時19分41秒 | horse racing in the world
何気なくFranceGallopのサイトを見ていたら、私が観に行く予定の日のLongchamp競馬場のレースプログラムが新しく掲載されていました。


当日は全8レースでG1ムーランドロンシャン賞、G3ロシェット賞、G3パン賞が行われるのですが、私の目は第1レースのハンデキャップ競争に釘付け。

PRIX DU 150EME ANNIVERSAIRE DES RELATIONS FRANCO-JAPONAISES

直訳すると日仏交流150周年記念賞!!!
実は今年は日仏修好通商条約が署名されてから丁度150周年なんだそうです。
今年は両国で様々なイベントが行われているようなのですが(『ルーヴル美術館展』や『ガレとジャポニズム』などの展覧会もその一環だとか。どちらも見に行きましたがとても素敵な展覧会でしたv)
フランスでこんな名前のレースがあるのなら日本でもなにかやらないんでしょうか?親善大使はペリエさんルメさんってことで私の中では決定済みなのですが(笑)

偶然とは思えないこのめぐり合わせに気持ちは昂るばかりです。



にほんブログ村 競馬ブログへ


Topの写真は阪神の馬場開放にて。
詳しくは後日!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。