農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

トラクター

2009-04-27 | 農僕日記2009~2010
 トラクター って、


今まで,気にもとめなかったけど、
どの角度からみても、っちゃかっくぃい~!!
しかも,馬力はあるし、仕事ができるネ

上の写真は、研修先にある最新のヤンマートラクター☆
最近、運転操作を教わりました!!

なんやかんやのチェンジレバーが4~5本くらいついてて、
右タイヤだけブレーキ、左タイヤだけブレーキもありーの、
畑の上でオートマティックに操作ができるボタンも、
たくさんあったりしーの、機能満載でした

これで、畑を耕したり、畝(うね)をたてたりできるんですね!
人間一人の100倍くらいの速さで、仕事が完了できる、
スペシャルマッシーンでした
なんか自分がスゴクなった気分☆
(ガンダムとかの操縦士はきっとこんな気分だろぅ

トラクターを使って、畑を耕すのも、
基本的な方法(畑を耕す道順)があるって知ったし
それを乗りこなすテクニックも必要

(※日本で,年間500人くらい,トラクターの事故で、
亡くなってるそうです。)

運転する時は安全第一で、
地道にテクニシャン(ガンテク)になっていきます!!


下の写真は、研修先の横の農家さんの、
多分?きっと?旧式トラクター★
かっちょえぇネ


How about you?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿