ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

龍馬伝~池田屋に走れ~

2010年06月07日 | 今週の大河ドラマ
NHK大河ドラマ オリジナル・サウンドトラック 龍馬伝 Vol.2
TVサントラ,清塚信也
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

 『龍馬伝』のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 物事には裏と表があるが、それを単純に正と邪に割り切ることは出来ない… ドラマにて幕末動乱期の人々の動きを見るにつけ、その思いが強くなります。
 「新選組!」の近藤勇や土方歳三なんかは「思い悩む若者」でしたが、今回の彼らは残忍な「殺戮機械」として描かれていますね。同じ「池田屋騒動」でも印象はまったく違います 

 さて、今回の目玉は岩崎家の「春」到来でしょう。祝!長女誕生。その陽に浮かれることなく、「陰」に沈む武市家を気遣う弥太郎… まさに「塞翁が馬」を地でいく姿! ようやく「春」が来た!(もう夏も近いけど)三菱の「春」はこれからぜよ!


最新の画像もっと見る