Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

マスタード色のワンピース。

2017-03-07 13:30:30 | 手作り〈オトナ服〉
 
マスタード色のコットンツイルで仕立てたワンピース。

あきすぎない襟ぐりとか、身頃に対して細めの袖まわりとか。
ゆったりラクな着心地の中に、スッキリ締まった部分がある。
そのバランスが好みです。



両サイドにポケットがあります。
ポケット布は、グレー。
ちょっと見えた時には、アクセントカラーになります。



同じカタチで、結局自分用となった深緑のワンピース()。
着る時は、ブローチをひとつ付けたりします。
アクセサリー類はほとんどしないけど、このワンピースの時は何となく。
シンプルデザインで面積の広いワンピースなので、ワンポイントになるようです。

++++++++++

卒入学の春。
長く続けてきたスイミングスクールも3月末での退会手続きをしました。

ここにきてタイムも伸びてきてました。
大会があった夏にこの記録が出せていたらねぇ…などと言ったりもしているけど。

物心つくまえから通っていたスイミング。
本人は、気付いた時には泳いでいた、くらいに思っているみたい…
実際は、ぜーんぜん、そうじゃない。
超超スローペースだったってこと、都合良く覚えてない💦

あれやこれやの思い出もあるので、ちょっぴりさみしさも。

そんなことも全部ひっくるめて、卒業の春、です。


*息子が通う中学は、運動靴や靴下は真っ白という決まりがあるけど、通学鞄には特に指定がありません。
 手提げ&背負えるタイプの2WAYのバッグを持っている子もいますが、最近はリュックが多いようです。
 先日、通学に使うためのリュックを買いに行きました。
 丈夫な作り、ポケット等の仕切りも使いやすそう、加えて防水機能もあるとのことで、DAKINEの黒を購入。
 新生活の準備も少しずつ。