ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

初泳ぎΣ(・□・;)

2017年05月28日 | Weblog

2017年5月は私たちにとって忘れられない日になります

気忙しいく落ち行かないドキドキした月でした

上の兄ちゃんと下の兄ちゃんが結婚すると言う事になり

5月に両方のお嫁さんのご両親と対面する事になったからです

 

何も同じ年の同じ月にしなくても・・・とも思いましたが、おめでたい事なので

まっいいか~って事で、行いました。

 

どちらのご両親も気さくで良い方だったので安心しました、先方様に我々がどう見えたかは

解りませんが・・・

 

そんなこんなで、この5月一番淋しい思いをしたのはカノンでした

お留守番ばかりでゴメンね

 

なので今日は、カノンサービスです

ダムの山に連れて行きました

 

サギも優雅に飛んでます、実は陰でひっそりしていたのですが

カノンがサギを嗅ぎつけて行ったので、驚いて飛び立ったのです

 

今日は何を思ったのか、ダムにダイブ

まだまだ寒いのに水に入るなんて・・・寒くないの?

 

オリンピックの選手並みの泳ぎっぷり

 

上がったと思ったら

そのまま走り

 

山の中へと消えた行きました

 

突如現れては・・・

 

またダムに飛び込み

 

泳ぐと言うより走る

 

当然ながら、体はべちゃべちゃ・・・帰ったらお風呂だね

 

 

ママはふき取りに夢中です、山の中を走り回っていたカノンはそんなママを発見し

何してるの~あたちもやる~

と 手伝うのではなく邪魔をしていました

 

なかなか立派なふきが取れました

今晩はフキの煮つけかな

 

あたちは、フキより木っ端がいいわ

 

見事にドロドロになったくれました

帰ったらお風呂、決定~~~です

 

当時近所に居た馬のモモちゃん、なつっこくて可愛い子でした

ガッシュとも代の仲良しでした

またあいましょう

2007年7月8日

 

ストレス解消は好きな事が一番だね でした

 

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanako)
2017-05-28 23:18:47
息子さんのご結婚、おめでとうございます。
一度にお二人ともとは、これまたおめでたい!
お忙しい中にも、幸せ溢れる5月だったのですね。

カノンちゃん、ホントに楽しそうー!!!
すっごいなぁ。見ているだけでも動きや迫力が伝わってきます。
フキって自然に生えてるんですね。
そういえば、生えてるところってみたことないかも。。(見てても気づかないだけかな)
返信する
Unknown (とん)
2017-05-29 19:28:22
ホント、忘れられないおめでたい月になりましたね。
おめでとぉございますっ!!!
カノンちゃんも寂しい思いをしちゃったけど、お兄ちゃんの嬉しい出来事だから、ガマンしてくれたかな?
嬉しいことだから、いっぱいいっぱい走りまわってもいいよ~(笑)

返信する
Hanakoさん。 (ガッシュママ)
2017-05-29 19:54:27
有難うございます。
おめでたいのですが、親にしてみれば大変です^_^;

カノンのストレス発散、毎日お留守番で我慢させてるので一週間に一度の爆走り凄いでしょう。

流石に都会ですね。
北海道は、道端にもフキ生えてますよ。
道端のフキは、ほこりなどが汚いので山のフキを頂きます。
自然に何処にでも生えてます。
私がフキを取ってる横にある大きな葉っぱはフキの葉ですよ。
今度探して見て下さいね。
案外近くにあるかも?
返信する
とんさん。 (ガッシュママ)
2017-05-29 19:57:13
ありがとうございます。
きっと、忘れる事は無いでしょうね。

はい!
思い切り爆走りしてまーす。
また、10月にお留守番して貰わなくてわ・・・
返信する
Unknown (ちびママ)
2017-06-21 07:44:36
コメ、遅くなりすぎて。
読んでいるせいで、書いた気になってました。
すみません。

さて、泳ぎましたか。
つーか、走りましたか。
でも、水には抵抗がなかったんですね。
北海道は川や沼も多いんじゃないですか?
ガッシュママさんはいっぱいいいところ知っているので、水場が好きなら行動範囲も広がりますね。

えー!上の兄ちゃんも?
一緒の月ですか。
一度におめでたいことがあると、まるでお祭りですね。
忙しいでしょうから、お体に気をつけてくださいね。
ワーッと忙しくなって、また力が抜けませんように。
あ、今度はお孫ちゃんの楽しみがあるもんね。
返信する

コメントを投稿