ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

5ヶ月経ちました

2020年12月01日 | Weblog

今年はまだ雪が積もらず大変良い年です

例年だともう積もっているのですが、今年は降ることは降りますが

積もるほどのものでは無いですね、1・2cm降っては溶けてしまいます

なのでまともな除雪はまだ一度もしてません

 

福丸をわが家に向かい入れて、11月29日で5か月になります

はじめは元気がなく、お腹も壊すしこのまま死んじゃうのでは無いかと心配したことも

ありましたが、今ではわが家で一番の主にまで成長してくれました

 

カノンのハウスを横取り・・・

そんな福を怒るでもなく、仕方が無いとばかりに自分は

外でゴロン

でも二人は仲良しで、特に福はカノンにべったり

いつもくっ付いてます

 

先日、福の故郷の余市保健所に近況報告と元気な顔を見せに行って来ました

当時福丸の面倒を見て頂いてたお姉さん、預かった時は犬舎で一緒に寝てくれたんだって

良い人が保健所に居てくれて、感謝の一言です

 

もう一人の方は、この度の新型コロナ騒動で忙しくあちこち走り回っているそうで

皆様、お体に気を付けてお仕事して下さい!

 

ここまで来たら折角なので、余市河川敷で散歩して来ました

こちらは小樽より雪が無く、カラカラでした

カノンの代を継いで福がどこにでも顔を突っ込み

顔中はたまた体中ゴミだらけ・・・

 

椅子に置いてあったキャベツ、盗み食い

先日も散歩に出た時、道路に落ちていたキャベツの葉っぱを美味しそうに

頂いていました

 

 

またカノンにくっ付いてる

 

最近の日課は、夕方に店に来て二人の仕事ぶりをとお客さんの有無の点検をし

カフェでおやつを頂く事

 

この前ぴのちゃんが来てくれて、この日の目的はカフェでゃなくパパに注文した

ウッドバーニングを取りに来てくれました

パパも作品が売れ、ぴのちゃんにも会え大喜びでした

 

ワンちゃんおやつメニューの新作開発に、フードドライヤーを買い現在作成中

 

手始めに牛と鶏

写真は2回目の試作で、1回目は説明書の時間でやってみたらカラカラにならず

鮭とばの様な、しっとりやわらかめだったので今回は長めに乾燥させたら

なかなかの出来でした

 

福丸よカノンはもっと酷く悪魔の様だったから、その位はまだまだかわいいよ!

また会いましょう

2010年11月30日

 

新型コロナのせいなのか店にお客さんが来ません  +福丸でした

 

ドッグホテルのホームページ

頑張って思考錯誤しながらやっとの思いで作りました

見に行ってやってくださいまだまだ貧弱ですが徐々にバージョンアップする予定です

 「ドッグホテル ガッシュ」← クリック

まいぷれ小樽「ドッグカフェ 悠」← クリック

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

 是非!注文お待ちしています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん)
2020-12-07 19:36:25
カノンちゃんと福丸くん、仲の良い兄弟になりましたよね♪
ガッシュくんんも安心して見守っててくれてますよね。
保健所の方も福丸くんが幸せに元気に過ごしてる姿が見れて嬉しいと思います。
福丸くん、ステキな家族に出会えて良かったね♪

コメントを投稿