ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

西へ東へ

2017年06月13日 | ドライブ・旅

ご無沙汰です!

なんだかこの頃気忙しく、なかなかPCに向かうことが出来なく

自ずと更新も途絶えてます、ガッシュが居なくなったから何にでも気力が湧かず

カノンもそうだけれど、私もまだ吹っ切れないようです

かと言って家にこもっている訳ではありません

ちょろちょろ出歩いて写真とかを取って来てますが、帰った来たら何だか疲れて

PCに向かう気になれずに、溜まってしまってます。

 

日曜日は寿司と蕎麦が食べたく、古平の「寿味ZUMI」に行き

すし・そばセット

 

すし・うどんセット

を頂きました

 

その後は、カノンの為に真狩の道の駅隣のドックラン

久し振りのランで走りました

 

 

何か道の駅の前に、カップみたいな物に白いフワフワっとしたようなものがあるよ

 

ソフトクリームの事でしょ

                そうそうこれこれ 美味し~い 今年初だね。

今年は全然寒いけど、寒くてもソフトクリームは美味しいね

 

続いて月曜日、去年訪れた時に閉鎖になるかも知れないと言っていた

芦別のカナディアンワールド公園、どうなったのか気になって衝動的に行ってしまいました

今年はまだオープンしていました

平日だけに遊びに来ている人が、女性2人だけ売店やギャラリーもしまってました

 

 

ダイアナの家

中にはアンの人形劇場があり、人形たちが沢山休んで居ました。

ここを管理する人が言ってましたが、元々ここは石炭の採掘場で当時の技術では

ここまでが限界で閉山になった場所に、いわゆる第三セクターで作られた

「カナディアンワールド」でしたがバブルの崩壊とともに寂れ、町が引き取り無料開放の

公園として運営していましたが、近年採掘技術が発達しまたここで採掘が出来るのではないか

と言う事で、今年と来年ボーリングや試掘をして調査をするそうです。

その結果、石炭が取れる事になったら再来年からここは閉鎖になり

炭鉱現場になるそうです

折角の場所なのにもったいない、現在ある建物を利用してオートキャンプ場や

ドックランなどを作ればいいのにと思うのにね

実際近所の人が犬の散歩で来ているそうで、平日は人が来ないのでノーリードで

遊ばせているそうです。

カノンも失礼して、遊ばせてもらいました

 

山中草わらが大好きなカノンは、大いに走り回り舌がベロ~ン

※マナーはきっちり守ります!

 

またあいましょう

2007年7月8日

 

カナディアンワールド、存続願う でした

 

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初泳ぎΣ(・□・;) | トップ | 朝運河 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanako)
2017-06-13 23:55:14
お蕎麦とお寿司、美味しそう~♪
ドッグランでかノンちゃんも楽しそうですね。
ソフトクリームのおすそ分けももらえてよかったね。(^^)

カナディアンワールド、キレイなところなのにもったいないですね。
せめてドッグランつくってそのまま遊べるようにして~・・って願っちゃうのわかります。
ガッシュちゃんといった時のお土産でいただいたタオルハンカチ、使ってます。(^^)
Unknown (とん)
2017-06-15 00:12:43
こんなにステキな場所が炭鉱場になるなんて
もったいないですね。
町の運営じゃなくて民間に委託して
もっと活気ある場所にしたらいいのに~って感じですね。
ワンコも一緒に遊べる場所になったらいいのになぁ♪

カノンちゃん、ステキな場所で走れた良かったね。
ソフトクリームも美味しかったかな?
Hanakoさん。 (ガッシュママ )
2017-06-15 13:34:53
ここのお寿司美味しいのですよ。
ドックランのある道の駅は最高ですね。


とても良い所なのに・・・もっと、使い道があるのにもったいないですよ。
北海道、沢山の土地があるのに遊ぶところが無い!
不思議ですよね。
とんさん。 (ガッシュママ)
2017-06-15 13:39:49
もったいないですよね。
いまさら炭鉱なんて!
最近、北海道は他の国が土地を買って開拓してる?
今に北海道は日本でなくて他国になりつつあるかも?
民間委託は日本の企業がいいなぁ~
と思うこの頃です。

カノンは、楽しいドライブだったかも?
Unknown (ちびママ)
2017-06-21 07:38:55
お蕎麦とお寿司とは。ザ・日本食ですね。
美味しそうです。

なんとなくガッシュくんのこと吹っ切れてないのかな・・・ってそう思ってました。
書く気にならないんだろうな・・・って。
ぼちぼちでいいんです。ときどき、近況教えてくれれば。
無理はしないでくださいね。

カナディアンワールド、そうなんですね。
ハコモノってそういうことになっちゃうんですね。
実際行ったら「荒れている」のかもしれませんが、写真ではとても素敵に見えますよ。
もともと自然が好きなので、ハコモノがビシッとしているのはなんか引いちゃうんですよね。
人が来なくなったほうがいいな・・・なんて。
実は、静岡にもそういう感じのところあります。
今は寂れてはいないようですが、大盛況でもありません。「虹の郷」ってところですが。
私はハコモノ過ぎて嫌だな・・・と思ってました。
少しは人が行っているようで(だから行かなくなっちゃったんですが)、自然との融合でいいようです。
ただ、カナディアンワールドそのものを再開発でやめてしまうとなると話は別。
ワンコさん達のためにもそのままにしておいて欲しいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む