たまてばこ

「たまてばこ」それは<秘密にしておく大切なもの>らしいのですが、ここでは私のささやかな日常をどど~んと公開♪

クリスマスが終わりました☆彡

2016年12月27日 20時34分08秒 | 食べ物

週末、家で恒例のクリスマスランチ☆彡


↓子どもたちと一緒に作ったイチゴタルト。
生クリームのデコレーションやイチゴカットやデコレーション…。
いつものことながら、仲良く(?)ケンカをしながら何とか完成!
 

今年も卵抜きタルト。
タルト台を焼いて、豆乳カスタード+生クリーム+フルーツでデコレーション。
いつも思うのですが、デコレーションって難しい。
レシピにも「飾り付けの方法」はほとんど記載がないし…。
なかなか上達しません。。。。

恒例みつせ鶏(秋鶏)の丸焼き、温めるだけ。
ちょっとお値段張りますが美味しいです…。
食した後の骨は、野菜と一緒に圧力鍋で煮てスープで二度美味しい☆彡



オードブル(?)、サラダ、パン。
盛りつけるのみ…。


コーンスープ。
Akiが初めて一人で作ったので、美味しさは格別(?)



サンタさんからのクリスマスプレゼントは、
Aki⇒CanonIXY(デジカメ)
Tomo⇒カプラブロック
Mii⇒めるちゃんのお友達「れなちゃん」とピンクのパーティドレス。




左が去年もらった「めるちゃん」と今年のプレゼント「パーティドレス」
右が今年もらった「れなちゃん」

Miiが「れなちゃん」ばかりお世話するので、
「めるちゃん」が不憫で仕方がない私。。。 

何はともあれ、ひとまず無事終わって良かったクリスマスだったのでした。  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスデコレーション | トップ | 2017あけましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事