たまてばこ

「たまてばこ」それは<秘密にしておく大切なもの>らしいのですが、ここでは私のささやかな日常をどど~んと公開♪

久しぶりに図書館へ

2017年05月05日 16時34分52秒 | Tomo

新学期に入り、早くも1ヶ月余り、
Akiは6年、Tomoは2年、Miiは保育園年中組になりました。

進級に伴う、各種行事も無事終わり、
気づけばゴールデンウィーク期間、、、
遠征する気力と体力(と金力)もなく、近場の知的スポット(?)図書館へ行った。

「本を『借りること』が」好きなTomo。
(決して「読むこと」ではない)
厳選した2冊の本はこちら。

↓まずは、「かいけつゾロリ」シリーズ。


小学生に人気のシリーズ。
本人が読むかどうかは別にして無難なチョイス。

↓2冊目はこちら。


「Q&A 農業・農地をめぐる税務」 

「12ばんでかりた」と嬉しそうに見せてくれた1冊。。。


・・・・・・・(ノ*゚▽゚)ノ (ノ*゚▽゚)ノ


「Tomo、それはあなたにはちょっと難しいんじゃない?」と言うも、
「いや、ボクはこれがいいと」
とキッパリ宣言されてしまった。

「いや~、中に絵もないし(^^ゞ」とたたみ掛けるも、
「これをかりたいと!!」
と譲らない。

…子どもだけでなく、大人もなかなか読まないと思われます…。


そのやり取りを見ていた来館者の方にもクスクス笑われ、
貸出カウンターでも、微妙な反応をされ、
ひとまず我が家に貸し出された「農業・農地税務」の本。

「Tomo、これは『枕にする』といいかもね」
と冗談で言ったところ、
「いや、かたすぎると思う」
と、これまたキッパリ拒否されてしまった。

この本の何が彼を惹きつけたのか?
彼の頭の中はどのようになっているのか?
未だ謎なのでした(^^ゞ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡小郡ハーフマラソン大会 | トップ | 肉じゃがときゅうりの即席漬け »
最近の画像もっと見る

Tomo」カテゴリの最新記事