たまてばこ

「たまてばこ」それは<秘密にしておく大切なもの>らしいのですが、ここでは私のささやかな日常をどど~んと公開♪

クリスマスデコレーション

2016年12月24日 21時33分22秒 | 子ども

いよいよクリスマス。
クリスマスのデコレーションはいろいろあれど、
実はこれが一番のお気に入りだったりします。 

↓Tomoが小学校で作成したクリスマスリース。


メインの「リース」部分は何と、夏に育てた「朝顔」の蔓。
夏休みに朝顔を持ち帰って家で観察していたけれど、
「枯れた朝顔はそのまま持ってきて下さい」という学校からの連絡は、
このためだったわけね(^-^)(^-^)。

これに公園で拾った落ち葉や松ぼっくり。
更に各人が自宅から持ってきたビーズやモール。
これを思い思いに貼りつけて完成♪

このデザインと色使いから、1年生ならでは(?)の
ほのぼの感が伝わってくるようで和みました。

↓左の松ぼっくりツリーはMiiが絵具で塗った力作(?)
 ピンク好きなので、ピンク一色。


↓毎年定番のリース


↓クリスマスツリー


↓庭のコニファーにもデコレーション


クリスチャンではない我が家にとって、
クリスマスは街中がキラキラと輝き、
何となくワクワク気分が漂う一大イベント。

クリスマスの飾りもあと僅か、、、と思うと
ちょっぴりさびしいのでした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通勤電車のひとこま | トップ | クリスマスが終わりました☆彡 »
最近の画像もっと見る

子ども」カテゴリの最新記事