poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

Mt Tamborineにお出かけでKOH飛び降りたいーー!!

2017-07-24 08:28:18 | 日記
Mt Tamborineにお出かけー。最近少し元気のない母ちゃんへの元気づけらしい。此処からの景色を見ると自分の悩みなんて小さい小さいって思えるからね。
KOHのお里はこの山の近くなのだけれど、KOH初めて山の頂上を体験。



KOHは高いところが好きなのでナチュラルハイ状態



でもって景色を楽しむ



景色ーーー自分の小ささを改めて確認…。



KOHね向こうの景色に引き込まれたのかジャンプした方が楽しいって思ったのか???飛び降りたいーーって父ちゃんを引っ張った。
そんなKOHと飛び降りるなんてまっぴらごめんの父ちゃんはKOHをコマンド下に



でへへへへ



伏せてたら飛び降りられませんわんのKOH(爆)



Hanaはね、高さが怖いった判る賢いワンコさんなので端っこまで来たがらない…でもって鼻なき。
でもねコマンドはコマンド、怖さよりコマンドーーー。
で伏せ、KOHは座っちゃってるよーー。



深呼吸しながら見るととても元気になる景色



ウォッチゲーム



KOH大はしゃぎー



Hanaポーズーー



伏せて待てもしっかり聞けるHana



気持ちいいねー



Hanaも少し余裕が



母ちゃんのヒールコマンドでヒールポジション



KOHはねこの景色が不思議だったみたい、凄くワクワクしながら眺めていたね



やっぱり僕ちん飛び降りたいわん



山のメインストリートを歩くーーーHanaしっかりとカメラ目線?KOHはウォッチで父ちゃん目線



ウォッチとは父ちゃんのお目目を見ることですワン BY KOH



とことことこ



父ちゃんと歩きたいHana…でもHanaは母ちゃん担当

はいまたお写真タイムーーウォッチー



おいおいカメラがこっちだよウォッチー



いつも思うんだけれど母ちゃんがリードをもって父ちゃんが写真を撮れば間違いなくカメラ目線のお写真になるのになあ…。

旗めくのぼりが怖いKOH…ありっ??



でもHanaと一緒だとビビっていられないから何とか克服。
KOHはHanaに負けたくないが強いからね。

最後記念撮影もう一回ーーー。おいおいKOH---



大好きなチーズ工場によって、父ちゃんはゴートチーズ、母ちゃんはトリプルビュレを購入した。

今回はドッグカフェ部なしーーーうーん…ちょっと残念。

KOHは高いところは全然怖くないのに、のぼりが怖いって…不思議ーーー。

2匹ともメイン通りしっかりと歩けたね。通り過ぎる人に反応しないこと、でもお声をかけていただいたら笑顔で答えることしっかりと分かっている二匹、
積み重ねたもの間違っていなかったなって思う。
どこでもコマンドゲームもいっぱいできたし、楽しいお山だったね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいれん)
2017-07-25 06:47:37
雄大な景色!
思わず深呼吸して、私も景色を満喫。
KOH君、ひなのようにどこでも地面があるって思ってると言うか、無いことを考えていないタイプかな。

なぎは慎重派。
のぼりは、本当に怖いようです。
今は家の外が全て怖いって感じで、本人が乗り越えるしか無いです。
ひなは無頓着。
先週もプールで頭から落ちて残された体半分ズリズリって落ちていきました。
で、すぐに戻ってきて同じところから飛び込んでいました。
外もひなと一緒なら安心なのでしょうが、ひなの足が調子悪くて外へは出られないので、自立した女になってもらわなければです。

ちなみに、歩いていると突然後ろ足から崩れ落ちるのに、家の中では走ってスライディングしてます。
この無頓着な性格に助けられたり、心配させられたりです。

なぎは、咥えること、運ぶことを楽しんでます。
ゆっくり自信をつけていくことが必要かなと。

いつも綺麗な景色をありがとうございます。
返信する
あいれんさんへ (ガニママ)
2017-07-25 07:51:16
コメントありがとうございます。

景色良いですよね。これを見るとリフレッシュできます。
KOHは飛び降りるのが好きなので、トォーって飛び降りたかったみたいです。
のぼりが怖いのに高さへの恐怖がないのがKOHです。
トリミング台のような高いテーブルの上に乗せれば、ショーの練習が簡単だと言われていた8週のパピーの時から、KOHは飛び降りるタイプでケガが怖くてテーブルを片付けたんです。(汗)

なぎちゃんは慎重でお利口さんです。

ひなちゃんは豪快なタイプなのですね。プールに頭から落ちても、怖いってならないのは結構イケイケなのかな?

Hanaはイケイケですがのぼりも平気でも高さは怖いって判断できます。

なぎちゃん上手にダンベルを咥えていましたね。KOHも最近ダンベルの噛みこみが減って、ハードマウスからソフトマウスも使えるようになってきました。
咥えること運ぶことが楽しいってレトリバー種として素晴らしいってことだと思います。
KOHは食べ物より遊びがご褒美になるタイプです。
返信する