poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

さよならHana???イケイケKOH

2017-10-02 06:47:34 | 日記
HanaとKOHとホームでのオビの競技会にお出かけ。ナイターでホーム…Hanaの脱走を食い止められるのでは?という思いがあった。
結果は甘かったのだけれど…。

現場に着くと張り切るKOH



本日オビデビューのKOH、最近男っぷりが上がってきた。セクシースマイル。セクシーKOH



今日はやってくれるって信じたかったHana。リングに上がる前



こやつは…。



此処まで仕上がっているのに…。



逃げやがった…。しかも途中で…出だしは良かったのに、一回戻って、そして二回も逃げた…。
この逃げ方はダメな逃げ方である。って判っていたけれどね。

続いてKOH。会場の近くの家でパーティーが開催されており奇声と音楽が聞こえるので、KOHソワソワ…。
やや不安な状態



でリングに上がっていったKOH



何度か音に持っていかれた。がKOHとHanaの大きな違い、行ったきりにならない。戻ってきて父ちゃんが止まると決め顔をする。
メリハリが効いた。
スタンドイグザミネーション、2歩動いた、3歩まではセーフだからセーフ。
そしてリコール、母ちゃんはパーティの奇声が気になって、撮影カメラがブレブレになったけれど
KOHは見事に決めた。

その後のグループ休止、座って1分、伏せて2分、Hanaの苦手科目だった休止は徹底的に積んだのがKOHなので危ないところもなく余裕でこなした。

ジャッジ絶賛、KOHの勢い、KOHの動き申し分ないって。父ちゃんのリードに不安は感じるらしく、試合後にアドバイスをしてくださった。
今のKOHには絶対にチョーカーチェーンが必要だと、そして父ちゃんがしっかりとパックのリーダーになること、
ワンコさんにとって一番幸せなことは、パックリーダーのために死ねるそのくらいパックリーダーを信頼して尊敬して愛することだって。
強いパックリーダーになるんだよって、弱いパックリーダーの子分には死しかないそのくらい自然って厳しいのだからって。

これだけ意欲がある犬に、一杯のフードのトリートは絶対にいらない、必要なのは強いパックリーダーだけだって。
フードトリートを打ちすぎるなって、特別な時、素晴らしいことができただけにしなさい。
何よりも嬉しいのはあなたの褒め言葉、強いパックリーダーからの褒めにしなさいって。

KOHは凄い犬になるから、あなたが強いパックリーダーになるのよを連発された。

KOHのブリーダーは凄いって、ここまでの犬をブリードするって凄いのよって。

父ちゃんのトレーナーさんも見に来てくださっていた、隠れてみていてくださったのだけれど…。

Hanaをオビのリングから降ろしましょうと。ラリーオビはまだ声が使えるから、もう少し出してもいいけれど、もうHanaは完全に上を行ってしまっているから父ちゃんの上を行って
オビの競技会声も出せないって判っているからしたい放題になってしまっているって。競技会のリングがしたい放題できる場所になったら終わりだと…。
父ちゃんの声が弱すぎる、歩くスピードが悪すぎる。一杯のダメ出しをいただいた。

そんな中あれだけのことができるKOHはやっぱり凄いと…。

Hanaと強制訓練をと母ちゃんはお願いしたのだけれど、父ちゃんのトレーナーさんはイチかバチか過ぎるからしたくありませんと。
Hanaが強制でつぶれたら、もうそれで終わりだからと…。

母ちゃんは、全部かゼロかって選択が好きだ。なので此処にいるし。Hanaはつぶれる玉ではないし…。

ジャッジパターソンがUDXのジャッジにいらしていた。でHanaの脱走をHanaのジャッジから聞き、私達もお話をした。
そうそうジャッジパターソンはビルじゃなくてウィルだった。あはは。
ウィルは、Hanaを締めるぞって、舐めた逃げた方するんだから締めようって。
あんな勿体ない犬が舐めちゃっているんだから締めるぞーって。

ホッとした。ただ締め終わるまではオビの競技会には出せない。あとウィルのクラスは父ちゃんの仕事次第で行ける場合といけない場合がある。
でもね締めがHanaには必要。完全に父ちゃんの上に立ってしまっているから。

ウィルはKOHの結果に少し不満足だった、KOHが86点???90点は余裕で越えるワンコなのに???ってウィルKOHも引っ張るぞーって。

ウィル…救世主になってくださると信じたい…。

表彰式、KOHは自分が何をしたかわかっている。



KOH86点で4位、ジャッジが、1位の人よりも長くコメントしてくださった。KOHは凄いってこの才能しっかりとパックリーダーになっていかすんだよって。
お隣の州のジャッジさんだけれど、この間KOHが2位になったラリーオビの競技会のジャッジさんもしてくださった方。
父ちゃんの動きに課題を下さり、次回までに直しておかなかったらもっと減点するからねって。



KOH6戦6勝、勝ちを伸ばした



KOHがここまで伸びているのは、Hanaが父ちゃんと母ちゃんを育ててくれたおかげ



Hanaとのリングは諦めない、勘違いしてしまっているHanaを父ちゃんを舐めてしまっているHanaをがっちりと締めて必ず戻ってくる。
その為に、父ちゃんを締め続けて10数年、母ちゃんが締めを身に着けて、父ちゃんに伝授する。
我が家のパックリーダーは母ちゃんだから。

父ちゃんはリングで逃げたHanaは絶対に呼び戻せないって言った。でも絶対はないって示したいってバチコイリコールを育てた。
やって見せなきゃわからないそれがリーダーの務めだから、Hanaを母ちゃんが抑える。
KOHは経験を積ませるためにイケイケでリングに上げる。経験でKOHはセクシー度を増して益々ハンサムになってくれると信じて。