poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

久しぶりのヤッホー水泳部!

2017-08-05 06:37:08 | 日記
HanaとKOHとドッグビーチにお出かけ、Hanaが耳血腫になって以来お休みしていたのだけれど、競技会頑張ったし、一番のご褒美かな?って。
ビーチは何やら工事中、平日だし、冬なので、結構すいていた。

ビーチを前にマテってKOHは引っ張り防止用のハーネスをしていたので取り外しにちょっと時間がかかった。



飛び出した二匹は水にまっしぐらーーーさすがゴルである。



KOHはね父ちゃんから離れない



でへへへ



Hanaは海でも母ちゃんのリコールに従えるようになった。



KOH、ライジャケを忘れちゃったんだけれど、ライジャケなしでも泳げるようになったね



ダハハハ



KOH不細工炸裂ーーー。



Hanaはねエンドレスで泳ぎたいのだ河童だから



KOHはね、泳げるんだけどエンドレスではない、Hanaにちょっかいをかける。



KOHは泳がないの????ぼさーっとKOH



KOHは陸だとレトリーブ大好きなのに海だと狂い走り担当



ヤッホー



アッホー



僕ちん楽しいですワン



Hanaもね狂い走りは得意なので合流



2匹恐竜になったり



Hana---弾けっぷりがパピーだよ



聞く耳は持っているのー母ちゃんの来いは聞けますワンのHana



KOHの弾けっぷり



何だか汚いお水???



KOHははじけても父ちゃんにコマンドなしで戻る



父ちゃん待ってくださいワン



Hanaも母ちゃんのリコールにこたえる



Hanaはできるワンコですワン



Hana行けてますかワン???



Hana父ちゃんにもしっかり戻るのよ、狂い走りもするし大胆に離れるけれどね



二匹ともハイテンション



Hanaウキウキ



KOH坊ちゃん得意のトォー



母ちゃんおやつー



Hana、可愛いお兄ちゃんにナンパされてる??



KOHはね、チャチャが多い



泳ぐんだけどねKOHも、きれいな泳ぎでスピードもある



Hanaより早いの泳ぎが



二匹の恐竜の戦い



がぉー



Hanaはね、KOHがしなかったレトリーブのカバーまでしてくれる。2つレトリーブ



言葉が通じているなって思う、Hanaもう一つあれもお願いーーーっていうとちゃんとレトリーブするの。
凄く嬉しい、言葉が通じるって…逃げるなーはまだ伝わってないけれど…。

集合!!!KOH遅れて走りこんでくる



2匹ともお見事です



冬の水泳部ーーー暖冬なんだけれどお水はちょっと冷たかった。
二匹の弾ける笑顔を見ていると、ああ水泳部はやっぱりたくさんやるべきだなあって
耳血腫は不安だけれど、筋肉の鎧は絶対にまとってほしいし。

二匹とも狂い走りする場所で、聞く耳を実感できる、聞く耳を育てることができるってすごく大きいもんね。
父ちゃんのリーダー性が高まっていることも実感できた、
波が怖かったHanaも外海で果敢に飛び込めるようになったし。
KOHのレトリーブをエンドレスに育てたいね。

海ではHanaのハイパーがさく裂、Hanaはトップドッグとしての資質があるなあって思う。
堂々としていて、物おじしないからね。
KOHは、父ちゃんから離れないってすごい強み。ただリーダー気質ではないなって感じる。

Hanaが濃いからねえ…KOHやや薄味、いやこれからかなーーーKOH。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-08-05 15:15:52
海で泳げるって凄いワンちゃんですね。
家のチョコなんて到底無理。
波にさらわれて・・・。
お風呂でも溺れそうになりますもん(^^ゞ
返信する
たにむらこうせつさんへ (ガニママ)
2017-08-05 18:41:11
コメントありがとうございます。

ゴルなので泳ぎは得意です。
ガンガン泳がせるのには波の少ない内海出にしていますけれど…。
チョコちゃんお水は苦手ですか?お腹を支えてあげて補助すると泳ぎやすくなると思います。
返信する