がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

犬と猫が食べる草

2009年01月15日 08時55分18秒 | にゃん♪
以前から気にはなっていたものの、
あとほんの少しの「思いきり」が足りなくて買わなかった
 「犬と猫が食べる草」を娘が買って きた。

娘もずいぶん前から「買ってみたい、食べさせてみたい」と思っていたらし い。


メルも興味はありそう で、ためしに1本引っこ抜いて顔のそばに近づけると ぱく! と噛み付いた。
食べるというより遊んでいる感 じ・・・。

受け皿らしいものはないので、家にあったふた無しタッパーを利用。
底に1センチ ほど水を入れておいた。

翌日。



おぉ! すごい! 水 を吸い上げて草のてっぺんに水滴ができている。

買ってきたときに計ったら7センチほどだった草の高さ が
昨日計ってみたら長いものは11センチを超えている。
「育ってきたら10センチほどに切りそろえてください」 とあったが、
生命力のすごさだ。切るのはかわいそう?? (そんな問題じゃないか)

あれか ら肝心のメルのほうは、ほとんど「興味なし!」状態だが
他のブログで見たように、『気が向いたら食べてくれる』のだろう か。

ねぇ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿