文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

戌年が始まりました。

2018-01-04 23:30:31 | Weblog


高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(2401日目)
高:400ミリ
幅:260ミリ
太:9.4ミリ

文旦には変化は見られません。




紅マドンナはちょっとやばいかも。

どうにかしないと。




今年は戌年です。
写真はうちの実家の犬です。
可愛いでしょう。
メスの芝犬です。
大人しくてホントに可愛いんです。
私が近づいていくと手を伸ばして手招きします。

私はどちらかといえば犬派なので、今年は良い年になると良いなぁと思います。

去年はあまり良いことが無くて、ことごとくついていない感じの一年だったから。

頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿