文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

美味しい麺

2018-02-15 19:46:56 | Weblog


高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(2443日目)
高:400ミリ
幅:260ミリ
太:9.4ミリ

文旦はもうなんだか枯れてしまいそうです。
全く元気が感じられません。



紅マドンナもです。


それにしても今年の冬は寒いです。
よくもまあこんなによく雪が降るなあと思います。
雪が降った時の写真がこちら。







まだ暖かくならないのでしょうか。
もういい加減寒いのはいいです。


久しぶりにブログをアップするので、最近食べたものの写真を載せます。



「井ノ口」のちゃんぽんです。
辛子入りの奴もありますが、これはノーマルな奴です。
中華そばの「みかさ」の中華そばによく似ていますが、こちらのちゃんぽんもすごく美味しいです。
みかさに行くよりもこちらに行く方が多いと思います。
焼肉屋さんですがお昼は定食とかもやっていて、しかも安い。
安いし、うまいし、大好きなお店です。




デュエットのミートソーススパゲッティーです。
もうほんとに安定した美味しさです。
ボリュームもすごいし、やっぱり最高。
愛媛マラソンの前日に食べに行きました。
カーボローディングみたいなもんです。
みんな同じ考えなのか、まわりは愛媛マラソンに出場する人ばかりでした。
今年は練習不足でタイムは遅かったですが、このミートソースのおかげでなんとか完走できました。




長楽の坦々麺です。
なんだかリニューアルみたいなことをしてからメニューが減ったみたいです。
駐車場も減りました。
ここの坦々麺と麻婆豆腐が絶品で最高に好きだったのですが、久しぶりに食べに行くと、なんだか味が変わったような気がしました。
気のせいでしょうか。
なんだか味が薄くなったような気がしました。
それでも十分美味しいのは美味しいのですが、昔の方が美味しかったような気がします。
麻婆豆腐もそうなんでしょうか。
俺の中では日本一の麻婆豆腐だったのに。
今まで通りの美味しい長楽であり続けることを祈ります。

こうやって色々美味しい麺について書いていたら、もっと色々食べたくなりました。
美味しいところっていっぱいありますよね。
「AJI10」「麺屋ジギー」「豚麺アジト」「えい吉」「さくや」「飄華」「芯せかい」「水田商店」「闘牛ラーメン」
あ〜、食べに行きたい。
ずっと行ってみたいと思っているのにまだ行けてないところもあるし。

これからは文旦の情報よりも食べ物の情報を主にブログにアップして行こうかと思います。
とりあえず今のうちはですが。

都市伝説とか、格闘技の話もしたいとは思ってるんですけどね。
最近そう行ったDVDを借りまくってるし。

やっぱ格闘技は2000年前後が一番面白かったなぁ。
最近RIZINとかやってるけど2000年前後のPRIDEの面白さと比べたらまだまだ。
桜庭和志並みのスター選手が現れないことには難しいのかなと思います。
修斗やパンクラスの実力者が活躍してくれることを願います。


もう毎週はアップしません。
気が向いたらまたブログを更新します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿