Indifferente il diario

のほほん日記でつぶやいてます。
コメント下さると嬉しいです。

写真の無断使用はお断りします。

7月17日 豚ヒレのレタス巻き

2006-10-18 05:02:39 | クッキング
野菜が盛り沢山な日。
メインは豚ヒレ肉を味噌漬けにしたものを焼いたもの。
当然、油は使ってません。
強火で焼くと焦げ易いので、弱火でジックリ中まで火が通るように焼きます。
味噌漬けの味噌は
赤味噌 大さじ3
みりん 大さじ2
日本酒 大さじ1
これを混ぜ合わせたものを容器に半分ひきます。
豚ヒレ肉はブロックで購入。それを厚さ1.5cmぐらいに切り、容器に並べて残りの
味噌を塗り冷蔵庫でじっくり保管。
レタスで巻いて頂きました。

サラダは大根サラダ。千切りを頑張りました。
ドレッシングは
カロリー1/4マヨネーズ 小さじ2
塩 少々
白胡椒 適宜
レモン 1/2分のレモン汁
これを混ぜて作りました。さっぱりすっきりとします。

はんぺんがあったので、小さく切ってさっと焼きました。
カロリー1/2バター(チューブ) 3cm
お醤油 少々
バターを敷いて焼き、さっとお醤油で味をつけたものです。
子供の頃によく作ってくれたので、懐かしい味がしました。

最新の画像もっと見る

post a comment