Indifferente il diario

のほほん日記でつぶやいてます。
コメント下さると嬉しいです。

写真の無断使用はお断りします。

30日の出来事

2004-12-31 07:42:24 | 日記
29日の朝から降った雪は我が家近辺を真っ白にしちゃいました。
駅前も白かったけど、「ここは本当に東京なんだろうか???」いつも雪が降って思いますがって。ニュースや天気予報で「東京の積雪量は○cm」って言うけど、それ以上にいつも積もっているんです。ホントだよ。
朝から考えていたのは「どの交通手段を使ってバイトに行こう。」「早く止んで。」「バイト休んじゃおうかな。」の3つばかり。かなりマイナス思考。チャリか車がないと不便な所在住なんで、足がもがれた感じ。それなのにがつママは恐ろしい事に「ゴム靴履いて歩いて行けばいいじゃない。バスは時間が不正確だし。」とか言う。がつママはよく分かってないんだよぉ。
4年前にマスターズリーグを見に札幌に行った時、札幌駅構内で防寒靴を購入したんだけど、サイズがなくて無理やり小さいのがあるぐらいでゴム靴持ってません。次に歩くの好きじゃないし、雪道を歩くの慣れてないからとっても危険。バスが来ないっていうけど、小学生の時からバス通学してた経験を申しますと(偉そう?)、実は雪降った日が一番時間が正確なのさ。たぶん都内の人って雪が降ると運転を控えるんでしょう。私も極力運転しないようにするもん。色々な事を考えていたものの夕方には雪が止んでチャリで強引に行く事に。そしたら交差点でチャリから落ちた…。ケガはしなかったけどちょっと痛かったっス。

バイトは年内最後という事で全ての従業員が出勤。常連さんが数人いらしてゆったりとした感じで働く事が出来ました。体力・精神的にかなり楽だった。あのぐらい人数が居た方が1人の負担が少なくていいような気がするんだけど。帰りにショットバーに寄って2杯ほどカクテルを飲んで帰宅。

で、30日になるわけですが14時から大掃除をやるという事だったので「遅刻しちゃいけない!」が寝てる間も頭から離れずに2時間おきに目が覚めたのと、二日酔いで気持ち悪くて大掃除に行けないかもと思うぐらい朝からぐったり。でも体に鞭打って行きましたです。大体2時間ぐらいで終わるって話だったけど3時間弱かかって終了。普段から気になっていたところをお掃除する事が出来てピッカピカ。気持ちいいです。
出来れば私の部屋もピッカピカにしたかったんだけど。今年は大掃除できません。
なしです。

大掃除が終わって食事会があると言われていたんだけど、本職があるから断るつもりだったの。でも流れて行ってしまった。意思が弱い。っていうかそのお店に行って食べてみたかったの。バイト先の近所にある中国の方がやってる中華料理のお店で、たまにバイト先で出前を頼んで食べた事があったのです。色々なものを食べてみたいって思ってたので行ったんだけど、全てのものが手頃な料金で美味しかったの。中華街まで行かなくていい感じ。実は今もその味が忘れられなくて、今日も食べに行きたい気分。それぐらいウマウマ。いつもお客さんがいっぱいな理由が分かりました。う~食べたい。

大掃除の後にショットバーのマスターの事務所に直行しようかと思ったんだけど、必要なケーブルを忘れてしまって。一度帰宅してすぐにまた外出。仕事はちょっと複雑な状況が起きてしまいお正月期間の宿題です。っていうかメールで送れば済む話なんだけどね。作業が終了すると「仲のいい常連さんが来てるよ。」と言われショットバーにツカツカ入ってUちゃんという常連さんの横にどっかと座って久しぶりに色々な話をしました。その人は仙台出身の人なので仙台話題が出来る方なんです。よく聞くと宮城球場へ歩いて5分の所に実家があるんだって。「Uちゃん仙台に行ったら泊めて!」って言ったら苦笑してました。他にも沢山知ってる常連さんが居たけど、疲れもあったし体がだるかったので22時前に帰宅。がつママは遅くなると思ってたみたいですっごくびっくりしてました。そう言えば28日も22時頃に帰宅したんだった。たまには早い帰宅もいいかも。


バイトですが、やっぱり1月も働く事になりそうです。1人のバイトの人が1月初旬は出れるかもだけど、それ以降は3月までお休みするって言ってたし、次の人の募集があるまでと言ってしまった手前まだ辞められない。開幕までには何としてでも辞めたいんですけどぉ。って事は木曜日と土曜日も出勤になるって事???今ふと思ってしまいました。もう稼ぎとかどーどかの問題じゃないんだけどなぁ。まっ。取り敢えず今年の仕事も無事に終了してホッとしました。さぁ~ゴロゴロするぞ!(笑)

29日の出来事

2004-12-31 07:03:18 | 日記
この日で年内のバイトは終わったんです。ふぅ~。
28日に用事があってバイト先に行ったんだけど、その時30日は皆で大掃除でその後食事会って言われてびっくりしたんだった。思わず「聞いてません。」と言うと「この間言ったじゃない。」と言われて…。ホントに聞いてなかったので思わず「その日から旅行に行くんです。」と言っちゃいそうになってしまいましたが言えなかった。嘘がつけないんです(苦笑)
それにしても自分の部屋の大掃除が終わってないのにバイト先の大掃除をするとはねぇ。なんだか納得いくようないかないような。それより年賀状を作ろうと思ってた日に何時間も拘束されるのは大変困る。という事で、このブログを読んでる方だけにしかご連絡出来ないのですが、年賀状は元旦に届く事が出来ません。ごめんなさい。そう言えばまだ年賀状自体買ってないし、プリンタのインクも無かったんだった。ゲッ。

昨日はお友達からメールや掲示板等にて「おめでとう。」を一杯言って頂きました。心から感謝の気持ちで一杯です。有難うございました。お友達に言って頂いたのに、がつママは知らんぷり。夕方になって自分から申告すると、「私の時は何もやってもらわなかった。」と開き直る始末だよぉ。「ちゃんとご飯作っておめでとう。って言ったじゃん。」と言っても「へぇ~。」ときたもんだ。年を重ねるとそんな感じになっちゃうのかなぁ。まぁいいんだけど。

誕生日はな~んにもしたくないって思っていたんだけど、年末だからお正月用のお買い物に行きました。親孝行というんでしょうか。去年の買出しの時にも思ったけど、年末って何でも高いのね。高騰が続いていた卵は安く感じたけど。国産牛肉を見て「えっ!高い!」と叫んじゃったもん。牛肉に比べて豚肉は安かったかな。そうそう。以前買った450円ののワインがスーパーで399円で売ってたの。1本は買ったけど、
2・3本まとめて買ってくれば良かったと後悔。後日買いに行こうっと。

My Birthday

2004-12-28 08:06:19 | 日記
また今日も早朝に目が覚めてしまった。たぶん昨晩はNHKスペシャルの“地球大進化”という番組を付けながら本を読んで寝てしまったんだけど、適度な遅さに寝たのね。今日はまぁそんな早起きする必要もなくフツーに寝ていた所で…。

目の前の家が竹をギコギコ切り始めた!

この家のご主人は造園屋さんなんだけど、年に数回早朝に家の木を切ったりと職業柄とても早起き。たぶん竹を切ってたのはお正月用に使うものなんでしょうね。何も6時過ぎから切らずともいいんじゃないかと思うんだけど。世の中では今日は御用納め。年内のお仕事最後の日なわけですが、もし私が会社員であともうちょっと寝たいと思ってる時にギコゴコし始めたら怒ってると思う。近所付き合いが疎遠になってる時代だからこそ近所への思いやりって難しいのかもだけど、多少は考えるようにしないとって思います。って私も気をつけないとだわ。


実は今日、私のお誕生日なんです。早朝に生まれたらしいので寝てる間に一つ年を重ねてしまいました。こんな時期に生まれてしまったので学生時代に友達からおめでとうってなかなか言ってもらえず、過去に付き合った彼氏達にも忘れられたりと悲しい人生を送ってました。だからいくつになっても「おめでとう」と言われるのはすっごく嬉しい。ここ数年はショットバーで常連さんだけではなく一見さんにもお祝いしてもらったり、おだちゃんでもお祝いしてもらったっけ。去年はお友達にお祝いしてもらって。年末で忙しいのにお友達の気持ちとっても嬉しいです。
で、今年はバイト先の常連さんが忘年会をやるからその時にお祝いしてあげるって言われたような。そしてクリスマスに行った小料理屋さんにもお祝いするからって言われたんです。2軒掛け持ちになるんでしょうか。でも今年は何となく家に居たい気分もあるんだけど、きっと夜になったらフラフラ出掛けてしまいそう。一年に一回の出来事だからいいかなぁ。っていつもフラフラしてるんですけど。
家ではどんな感じになるんだろ。例年は喧嘩して嫌な誕生日と化するんだよね。

超早起き 2日目

2004-12-27 06:58:36 | 日記
また今朝も4時半に起きてしまった…。寝たのは22時半頃で、BSジャパンで放送してたサスペンスを見てたらどーしても眠くなっちゃって寝てしまったの。それも昨日の場合は眠くて途中でやめて自分の部屋に行ったぐらい眠かったです。ここ2日間とってもいい子
昨晩の晩御飯はがつママも久しぶりに食べたいと言ってたピザだったんです。この間y君にお誕生日プレゼントで頂いた山梨の赤ワインを飲みながら食べて大満足状態。ワインを飲んだから余計に眠くなったのかも。

またTV見てたらそのうちがつママが降りてきて怒られそうな予感。まぁいいか
朝からな~んにもやってないのでスターチャンネルHVを見てるんだけど、“ディスクロージャー”なんぞをやってる。


今晩はもしかしたらバイトになるかも。連絡待ちなんです。今年も残す所数日だから頑張ろうかなと。29日は年内最終日で全員出勤とか言ってたっけ。それもこの間電話を私からかけた時に言われてショックだった。予定入れてたらどーなってたんだろって感じ。年末なんだからもしかしたら国外逃亡など旅行とか行っちゃうかもしれないのにね。まぁ毎年旅行なんぞは行かずにゴロゴロ寝正月しちゃうんだけど。読まれてるのかなぁ…まぁいいけど。


昨晩のニュースを見て驚きました。プーケット島の地震による津波。凄いです。よく津波注意報や警報って地震後に聞くけど、こんなに津波が凄いものだとは思ってもいませんでした。被害に合われて大変な思いをされてる方が沢山いらっしゃると思います。
早くの人命救助と復興を祈ってます。
ただ、こういうニュースを見るといつも思う事があって。もちろん日本国内で放送されるニュースだから邦人の安否情報を…というのは分かるんだけど、他の国ましてや現地の人の情報はいいのか。日本人だけ心配してればいいのかって思っちゃうのは私だけなのかな。がつママにこの話をすると、そんなことを思うのは変だって言う。そーなのかな。同じ人間の命の話題なんだから国別に言うべきなんじゃないかと。自分だけ良ければ他人はどうなってもいいって思ってるような気がしてならないです。

超早起き♪

2004-12-26 06:43:50 | 日記
昨晩は楽しみにしていたサスペンスを見ながら寝てしまい犯人が分からない。奥歯に物が挟まった感じ。不完全燃焼だぁぁぁ~っこの気持ち分かる?23時には寝てしまったので今朝目が覚めたのは4:12。健康的な生活を過ごしてる気分。でもきっと後で眠くなってお昼寝しちゃうんだろうなぁ。

自分の部屋でをつけると日曜日の早朝という事でニュースとかしかやってないんだよね。寒いからヌクヌクしてるお布団から出たくない気分もあったけど退屈なのでリビングへ。するとそこにがつママが降りてきて喧嘩売ってきた。ちょっと早目に起きてコタツの中に居ただけなのに何で早起きしてるんだとか言い出してさ。朝からむかつんだよ。
実は昨日から険悪なムードが我が家中プンプン漂ってたんです。昨日の喧嘩も向こうから売ってきたかと思ったら急にご機嫌をとって来たりして訳わかんない。言い過ぎたから悪い事したなって少しは反省してたんだけど、その気持ちも薄れちゃった。朝から嫌な気分。厭味を言われたから今日は何が何でもお昼寝しないぞぉ。頑張る
最近この日記グチを書いてはけ口になってるような…。元々思った事を口に出さないとスッキリ出来ない性格なんだけど、年と共に我慢するようになって内に溜め込んでしまうようになったのです。それが苦しくって。文字にしてしまうと後に残ってしまうからホントはいけないと思いつつ、書いてしまってます。つまんないよね。どうかお許し下さい。

今日はお天気がいいようなのでお洗濯をしてから、ドライブにでも…と思ってたんだけどなぁ。気分転換に山が見たいんです。自然に触れたい。でも年末にドライブに行くっていうのもねぇ。また夜に日記書くかも。さぁ~て朝ごはん作ろうっと。

イブ&クリスマス

2004-12-25 18:12:18 | 西武ライオンズ
昨日所沢に行って友亮君と小野寺君のトークショーを見てきました
久しぶりに近くで見る友亮君は、小野寺君に突っ込みを入れたり、時にはボケちゃったりとお茶目なトコが見れたりしてとっても楽しいひと時を過ごしました。クリスマスプレゼントをもらった気分。出来れば友亮君の愛用品が欲しかったんだけど、女系家族の娘さんがGETしたのを見ていいなぁ~と指を加えて見てしまった…。でも本人が見れただけでも十分なんで…。意地張ってないですよ

会場に集まった全員と握手をする事になったんだけど、最初は「行きません。」と言ってたのに付き合ってくれたy君を握手会まで付き合わせるのは申し訳ないし、握手会にいつも参加して友亮君に「こいつ又来てる。」って思われちゃったらイヤなんですわ。球場では絶叫して応援するけど、トークショーなどでは目立たずに密かに見てるのが本望なんです。サイン会には応募してたけどハズレたので、トークショーが終わった時点で引き上げる事に。バットを当てたご家族にもご挨拶せずに帰ってきちゃいました。失礼致しました。

y君に話を聞くと朝からご飯を食べてなかったんだって。っていう私も食べてなかったのでお腹がキュルキュルしそうだったのです。「ご飯食べよう!」って意気投合。バーミャンで遅い(17時)朝ごはんを食べてから秋津のなべちゃんへ行きました。今年はすっごいお世話になったマスターとママさんにご挨拶がしたかったのと、気軽に行けるので前から行こうと話しをしてたんです。21時頃まで飲んでからy君と別れて電車で岐路へ。
駅に行く途中、審判Tさんに電話して夕方に地元の小料理屋さんで働いてるKちゃんからメリクリメールが届いた事を話すとそのお店に行こうって話しになって地元の駅で待ち合わせしてお店へ。
クリスマスという事でママさんが『いちご餅』をくれたんです。いちご大福みたいなんだけど白餡でいちごが包まれてるんです。甘みが抑えられてて、黒あんこが苦手な私にとっては助かった~って感じでした。いちごも新鮮で美味しかったです
2時ぐらいまで飲んでから駅に戻って、カラオケに行こうという話しに。この間も行ったボックスで2時間ぐらい歌って帰ってきました。


今日は昨日飲み過ぎた事で二日酔いになっちゃって…。二日酔いでぐったりするのって久しぶりだったの。寝る前に太田胃酸飲まないとダメだ~。死ぬかもしれないと思ったの。大袈裟な話じゃなくてホントに。ダラダラゴロゴロ過ごしてようやく16時頃に復活。やっと行動出来るようになりました。こんなクリスマスでいいんだろうか。まっいいか。


最後になっちゃった上に25日は残り6時間弱だけど、Merry Christmas
皆様にとってよき日であります事を。

昨日は疲れました

2004-12-23 19:02:05 | お仕事
昨日はバイト先主催のパーティーでした。パーティーってお客さんとして行くのであれば楽しいけど、接客する立場としては疲れるだけでつまんないものです。殆ど常連さんだったので混んでも楽だと言えば楽でしたが…。でも疲れた~。

最後の方にちょこっと座ったけど、それまではずっと立ってたので足がむくんじゃって。この間も足がむくんで苦しかったからトルマリン入りの足裏シート買っちゃったのね。今迄数種類のシートを買ったけど、マツキヨで売ってるトルマリン入りのが一番効果があるの。水分を吸収してくれます。その分シートは誰にも見せれないぐらいドロドロしちゃうけど。
トルマリンと言えばピンクやブルーとかイエローとかが有名だけど、きっと加工する時に出た屑を使ってるんでしょうね。そーじゃなかったら8枚で700円弱で買えないもんね。で、寝る前に貼ってまだ剥がしてないんだけど、なんだか凄い感じになってそう。でもこれを貼ってむくみが取れたからいいけどね~。

今朝は本を読んでたら眠くなって。たぶん5時半まえだったと思う。寝てる間に携帯のアラームが鳴ったのにちゃんと切ってるの。これは我ながら凄いと思ってしまった。その後も順調に(?)寝てると「石焼きいもぉ~。美味しいよ♪」って聞こえてきたのね。別に食べたくて我に返ったんじゃなくて、石焼きいも屋さんに夕方から周る事が多いでしょ。「ん?えっ?嫌な予感がする。」と思って目を開けて時計を見ると16時って書いてあった。すっごいびっくりして飛び起きて色々と考えてみると11時間ぐらい寝てたのが理解出来たものの、今日は木曜日だからもしかしてバイトに行かないといけないのかと思って、慌てて経営者に電話。すると今日は祝日だからお休みだという事が分かってホッ。でもまだ現実がちゃんと理解出来ずに
リビングに下りてTVをつけると夕方の番組を放送してね。こんなに熟睡したのは久しぶりで嬉しいけど、夕方まで寝てしまった事勿体無いことをしたような、頭が何となく重いような、慌てて起きたからもうちょっと寝たいような複雑な心境です。
でも何でこんなに沢山、それも今迄熟睡出来ずに苦しんでいたのに眠れたんだろう。やっぱウコンの力のおかげかなぁ。当分飲み続けようかしら。

足裏シーとは剥がした後はベタベタしてるから洗わないといけないので、ここで剥がすわけにはいかないので、ブログも書き終わったしそろそろシート剥がして洗ってこようっと。

現実だったら幸せなのに

2004-12-21 02:27:07 | 西武ライオンズ
友亮君に2回も会える(見れる)と思いながら寝ていたんでしょうねたぶん。
そしたら友亮君と楽しく喋って飲みに行く約束なんかしちゃって、今度バッティンググローブにサインをもらおうと思っちゃったりして、おまけにそこではいつも応援してる友達と合流したと思ったら、高校を卒業してから1回も会ってない同級生まで登場しちゃって。「私ライオンズファンだったの。」とまで会話までリアルで…。
友亮君をひばりの駅の改札で見送りまでして、「又プライベートで会えるの~。」なんて話をしたり、個人的にサイン入りプレゼントを貰ってウハウハしていたのです。

するとふぅ~っと消えて砂の嵐みたいになって…なになに???

えっ!これって現実じゃないの?

意識が戻って夢だと判明

23時過ぎには寝たのに起きたのが0時半なんて悲しすぎる

悲しいけど眠れなくなってしまい映画を見てます

やった~!

2004-12-20 22:11:34 | 西武ライオンズ
今日発表になったのですが、1月5日にひばりのPARCOに友亮君が来るようです。24日は所沢に行くので、今オフ中に2回も会える(正式には見れる)ので楽しみです♪でも何回も行くのは恥ずかしいから、ホントは本意ではないんです。そうは思いつつ気分は既に所沢とひばりに行ってます。整理券もらうの大変かなぁ。

怒涛の3日間

2004-12-19 14:00:07 | お仕事
昨日までの3日間連続出勤は疲れました
一昨日は常連さん達のパーティーに招待して頂いてお客さんとして行ったけど、凄く楽しくてはしゃいでしまったもののバイト先だから心から遊ぶ事が出来ず。これはお客さんも察してくれて「楽しんでる?」とか「今日はお客さんなんだから気は遣わなくていいんだからね。」って言ってくれたの。そういう心遣いとっても嬉しかったです。パーティーが終わってから屋台に行っておでんと醤油豚骨ラーメン(凄い組み合わせなんだけど)を食べに行きました。おいしかったよぉ~。どうして酔った時ってラーメンが美味しいんでしょうね。

ここ最近バイトは定時に終わりません。大体1時間半~2時間は延長してます。
それはそれでお給料が上がるからいいんだけど、でも人間には限度ってものがあるからね。昨晩さすがに「疲れた。」と言ったら経営者に「週1回しか来てないんだから。」って言われた。通常は週1回だけど遊びが含まれてても3日連続で出てるじゃん。お休みの人の分まで頑張ったじゃん。お休みなんだからホントだったら休んだっていいと思うし、出勤は断ってもいいハズなのに出ててそんな事言われるなんて。
3日連続で遅くなったからマジで家庭内険悪なんだよぉ。それで週2回から1回に変更してもらったのをすっかり忘れている。ホントに働くの限界です。

ホントは今日浅草の羽子板祭りに行こうと思ってたけど、疲れちゃって体が動かせないの。今日は静養日です。

優勝旅行

2004-12-16 03:44:52 | 西武ライオンズ
今日からライオンズは優勝旅行でハワイに行きました。
寒い時期のハワイ羨ましいです。冬だけど泳ぐ気になれば海で泳げるし、ゴルフ好きな選手が多いからゴルフやるみたいだし、お買い物も出来るからきっと楽しめるんじゃないかと。思いっきり楽しんできてもらいたいです。

出発前なのに赤田となかじ~は文化放送に立ち寄ってラジオ出演。やるマンは聴かなかったけどライオンズエクスプレスは聴きました。これから旅行に行くという2人だから凄く楽しそうに話してました。いいね寒い時期のハワイ
きっとスポーツニュースでやるだろうなぁと思っていたんだけど、どーしても眠くてすぽるとが始まる前に眠ってしまいました。でもその2時間後には目が覚めてしまったんですけど。朝のニュース頑張って見なくちゃ。


明日はバイトです。もう既に行きたくない病が発症中
相当重症なのが分かるでしょ?明日はバイト、明後日は常連さんの忘年会にお呼ばれされたので外出、その翌日も臨時バイト。表現出来ないぐらいすご~くブルーな週末。年内はあと何日出勤する事になるんだろ。それを考えると病んでしまいそうなので考えないようにしよう。

今迄敢えて触れてなかった話題

2004-12-15 05:09:12 | 野球
岩隈問題は随分尾を引いてしまってるのに驚いてます。
希望球団に行けるという事を覚書とか確約書とかにしてるのかな。そうすればそれを引き合いに出して話し合う事が出来ると思うんですけど。口約束は言ってないって言われたらおしまいだからね。今年あれだけ活躍した選手だからオリックスにしてみれば手放したくないのも分かるけど、見てるとオーナーとGMの言動は見苦しいよ。仰木さんは言われた通りに行動せざるを得ないだろうから引き留めにかかるのは仕方が無いでしょ。そんな中途半端な状況だから川越や谷まで話し合いをとか言ってるし。自分がその立場だったら出来ないんじゃないかなって。まぁチーム全体の戦力を考えると喉から手が出るほど欲しいピッチャーなんでしょうけど、楽天の投手陣に比べたらオリックスの方がいい人が居るんだからそのメンバーで頑張ればいいのにって思っちゃう。
もし今のままオリックスでプレーをする事になったとしてもきっとやる気は出ないんじゃないのぉ。礒部が楽天に行けて岩隈が行けないのはホントにおかしな話。

ここに来てパの小池会長が1年はオリックスでその後トレードで…なんて訳のわかんない事言い出してさ。何でストを回避したかっていうのを一番忘れてはいけない人がそんな事を言うのは間違ってる。野球界って頭がガチガチなおっさん達ばかりいるから時代からかけ離れた事が起きるような気がする。もっと若い人の意見を取り入れて今の時代に合うような世界にしていかないと、ホントにプロ野球離れ現象が今以上に起きて歯止めが効かなくなるんじゃないかなぁ。


お腹すいた。ご飯炊き上がってないから食べる物がないのぉ。何か食べたい

西武ライオンズ パ・リーグ優勝の軌跡

2004-12-14 05:37:45 | 西武ライオンズ
最近疲れ過ぎると眠れないんです。元々なかなか熟睡出来ない人間だから余計に体に堪えちゃって。何言ってんだかって思われちゃいそうなんだけど、今年はずっと体がだるくて疲れてるって感じなんです。今日がそんな感じで眠れるだけ寝てしまいました。月曜日早々申し訳ないです。

日曜は見たいが沢山あったんです。でもバイトだったので見れないから録画予約していたの。まずはJ SPORTS3で放送した“西武ライオンズ パ・リーグ優勝の軌跡”これはライオンズファンとして見ないとね

さっき書いた順番で見てます。ライオンズの特番には友亮君一杯出てた
昨日の2回目の契約更改で「人間ですから…。」と暗い顔をしながら記者会見してた友亮君の顔を見ちゃったもんだから、笑顔でコメントをしてた友亮君を見る事が出来てちょっとだけ気持ちが和みました。そー言えばこんな事あんな事があったねって感じで、今年一年を振り返る事が出来て良かったかも。ただ、今は離れしちゃってるからすっごい過去の事のように思えたし、あの場に行ってたというより、客観的に物事を捉えているというか不思議な感じでした。

12日は臨時バイト

2004-12-14 04:50:05 | お仕事
前日の中距離ドライブの疲れもあったけど、何より疲れたって思ったのはショットバーで飲み過ぎた事。とんでもないぐらいビール飲みまくってカクテルも数杯飲んで、Sちゃんの秘蔵ジンまで飲んでとハンパじゃないぐらい飲んだのでだるいって感じでした。楽しかったからこんな事書いたらいけないんだけど。

この日はお世話になってる常連さんの会社の忘年会の二次会をバイト先でやる事になってたんです。で、出勤日ではないけど出る事になってまして…。いつもより早目に行って通常の準備の後にパーティー用の準備をしてると、もう1人バイトの人が出る予定だったけど体調不良でお休みするという事を聞いてびっくり。8月だったかなぁ同じ会社のパーティーがあってその時は3人でやって結構大変だったんですね。それだから今回も3人居ればねって感じだっただけに不安一杯。でも体調不良では何も言えないんだけど。

始まってみると社員さんは前回のパーティーやたまにいらしてたので顔見知りだから手伝ってもらったり、「ちょっと待ってて下さいね。」というと「ハイ。」って言って下さって助けられました。2時間でパーティーが終わって1時間ぐらいかかって後片付けをして帰れるかなと思ったものの甘かった。何て事はないいつもと同じ時間まで働く事に。めっちゃ疲れた~
でもその後来たお客さんも全て顔見知りだったので楽だったんですけどね。


パーティーのお客さんが必ず飲むものの中に牛乳の焼酎割りがあるんです。おいしいのかなぁってずっと気になってて…。試してみました。牛乳です。お酒はかなり濃い目に入れないと牛乳だけ飲んでる感じになっちゃうんです。でも体にはとっても良さそうなんですけどね。コーヒーを入れてみるとカルーアミルクを飲んでる気分になりました。お茶を入れると抹茶ミルクって感じで楽しめました

11日は長瀞と昭和記念公園へドライブ

2004-12-14 04:23:03 | お散歩・ドライブ・旅行
先月奥秩父まで紅葉狩りに行ったものの、運転手だったのと途中で引き返したのと少し早くに行った事でちゃんと紅葉を見る事が出来なかったのです。諦めればいいのかもだけど、見たいと思ったのが見れないのに執着しちゃうというか…。
で、今度は近場でもいいから紅葉を見たいなと思って紅葉情報を検索するとウェザーニューズの秋の行楽紅葉情報というサイトを見つけてずっとチェックしてたんです。他にも色々なサイトを見つけたけど、ココは見頃情報などが詳細に書いてあって分かりやすかったの。それを見てたらこーなったら意地でも行ってやるぅ。って感じでがつママに話をしてたら、最初のうちはもういいって感じだったのに、段々と気持ちが変わったようでして。お昼過ぎに「今日長瀞に行ってもいいよ。」と言われまして。もう見頃過ぎだったので考えたけど少しは見れるでしょって感じで思い切って行っちゃった。

紅葉を見るだけではなく長瀞には今迄2回ぐらい行ったけど岩畳には行った事がなかったので、一度この目で見たかったんです。両方の条件が重なる所探し回りました。白鳥通りにある長瀞トンネルの横に“自然のみち”という荒川に沿って遊歩道があるんです。そこの入り口に車が停まってたので強引に真似して置いちゃう。その横に社があって名前は忘れたけど由緒ある神社だったみたい。その境内の裏側が崖になってて岩畳を正面から見る事が出来たの
おまけにその周辺には数本だけど綺麗に色付いたもみじを見る事が出来て…。ココに行っただけでももう十分って感じ

太陽が西の山に沈みかけ山が夕日で照らされてきたので帰る事に。この時どうやって帰るか悩んだんですよ。来た通りに関越の花園I.C.に行くか秩父経由で国道299号に出るか。元々週末にドライブなど外出ってあんまりしないので、週末の花園I.C.から高速に乗ってというと凄い渋滞に巻き込まれるんじゃないかと思って。それで秩父経由で帰りました。

前日に「今日から昭和記念公園のクリスマスイルミネーション(Winter Present)が始まった。」って話題になっていたの。毎年イルミネーションとかあんまり変わらないのに何となく行ってるんです。我が家の行事の中の1つと言った感じでしょうか。駐車場代200円(通常は800円)で、公園の入場料は無料なんです。一度もいらした事が無い方は一度行ってみるといいかも~。お得だしきれいですよ
で…車の中でこの話題になったの。西武Dに出てそこから行けば立川はすぐなんで寄る事になりました。ここも毎年平日に行ってたので、週末の混雑は全く把握してなかった上に、特に毎週土曜日とクリスマスイブは500発の花火があがるんです。「冬の花火って滅多に見れないから。」な~んてお気楽な事を話しながら駐車場に入ると凄い車の数にビックリ。ゲートに行くと凄い人手でにビックリ。みんな考えることは一緒だろうから仕方が無いですよね。

冬の花火は鳥肌が立ちました。夏の花火を真下で見るのも感動だけど、寒空の中で見ると冷たい空気で色が鮮やかに見えるものですね当然装いも暖かい格好をしてるじゃないですか。半袖を着て見るのが当然って感じなだけに違和感があるってって感じ。何となく不思議な空気を感じながら花火を見て感動して終わったと同時に帰ってきました。駐車場を出る時に梃子摺ったって感じかなぁ。ちょっと時間がかかりましたが五日市街道の方に行くと道は空いてます。
家に着いたのが21時。急いでご飯を食べてから、Winter Presentのチラシを持ってショットバーへ。Sちゃんに行ってみたら?って話をしていたんです。来週の週末からお休み無しで年内一杯働くらしいのでお休み出来るのは12日しかないようなので、すぐにでもチラシを渡したかったの。行く時に話があって審判Tさんにした時にこれからショットバーに行くと言ったら渡したい物があるからという事で待ち合わせしたのです。
その渡したい物というのは実はライオンズのカレンダー
通勤というものをしてないと定期券は持って無いんです。で、カレンダーを買う為に入場券を買うのはちょっとって思っちゃって。それで定期券を持ってる審判Tさんにお願いしてたんです。「誕生日プレゼント。」って頂いちゃいました。毎年有難うございます。
積もり積もった話もあったし、この日デジカメ子で写した写真などを見せながらあーだこーだ言ってたらかなり遅いというか早いというか微妙な時間まで話し込んでしまいました。やっちゃった