もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

実家の雑草採りに行ってました(虫画像あります)

2018-05-15 19:23:57 | 写真で徒然2018
先週土曜日から占冠の実家の雑草を処理するため
3チョスも連れて帰ってました。







12日は天気も良く草むしり日和でしたね










実家の庭先。芝桜が盛りでした。









誰も住んでいないので定期的に雑草を抜いて
台所洗剤と重曹で作る除草剤を撒きにきています。
こぼれ種で増えているオダマキとかすでに雑草状態だし( ´ー`)










コゴミも自生してるし。










これはエゾエンゴサクかな







敷地の砂利のタンポポやらを抜いていたら
なんか紅いキレイなちっさい虫を発見。
トコトコ逃げて行くのを追いかけて
見やすいベランダに乗せて撮影。








カミキリムシかなと思ったけど
多分ヒメジュウジカメムシ。
1cmくらいの大きさだけど
臭いのかなコレも(╯ᆺ╰๑)








1日目は40ℓポリ3袋の雑草・朽ちた茎類を収穫。







翌日は雨。
小降りになったのを見計らってもザーっとくるので
諦めて台所の扉の中を掃除。
開ける度に新しい発見があり怖いやら笑えるやら。




翌日は朝から水道管の異変を点検してもらい
地面の下の部分が破損して水が大量に漏れていたことが判明。
鍵を預けて修理を依頼してまた雑草採りに。

この日は晴れたのでおバカとせこせこ雑草抜いたり
折れた枝を回収して折って袋詰めしたり。









12日と合わせゴミ袋6個分の収穫w







本当はまだやりたかったけど
今回はこれで帰ることにしました。










実家の桜はまだ咲いてましたよ(´∀`*)ウフフ







実家の3チョスのお話はまた今度(´∀`*)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿