Gabbie's Cafe

 天使のカフェへようこそ

丘の上のピッツェリア

2006年09月09日 | Good Food Fine Wine

ワイナリーのソムリエ・Uさんに、ぜひ行ってみて!と薦められた丘の上のピッツェリア。前回akiちゃん一家と訪ねたときは残念ながらお休みでしたが、再びチャレンジ。行ってきました。

四輪駆動に切り替えて、急な丘を上り詰める。ちんまりしたかわいい建物の屋根についた煙突からけむりがあがっています。
満を持して(笑)店内へ。入ってすぐのところの石窯に、店長さんが今しもピザを入れようとしているところでした。店中に上質のオリーブオイルの香りがあふれています。
Uさんより、ぜひ外のテラス席に座るようにと言われていたので、ホールを通って正面のウッドデッキへ。そこには眼下に由布院の町を一望する大パノラマが展開していました。まるで天空の城のふちに腰掛けているような錯覚を起こしそうです。

感嘆のため息をつきつつさっそく注文。地元の野菜を使ったサラダに、黒板メニューからジェノベーゼ、そして、期待のピッツァははずせないマルゲリータに、カプリチョーザ(気まぐれ風)、そしてUさんおすすめのクワトロフォルマッジョ(四種類のチーズが載ったピッツァ)。温泉に行く前だから…とワインは注文しないつもりでしたが、食べ進むに連れて“やっぱり…ほしいよね”と、ハウスワインをグラスで追加。どの料理にもすっきり味の白・トレッビアーノがよく合います。


                    

                    

ワイナリーのUさんから聞いてやってきました…と言ったら、自家製ベーコンとポテト、ナス、チーズの窯焼きと、最後にはデザートまでプレゼントしてくださった店長さん。飾らない笑顔がとても素敵な方でした。
またひとつ、行きつけのお店が増えてしまいそうな予感…。今度は、あなたもお連れしたいものです!




          http://kunugi.ptu.jp




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Plese!!! (さっぴん)
2006-09-09 11:08:09
つれてってぇぇぇぇ~っ!!!!

(←暴れてる風

ハグ!!!!受け取りました

希望も一緒にもらったよ。合える日を祈りつつ・・・
返信する
うぉっしゃ~ッ! (店主)
2006-09-09 16:57:24
まかしときっ

さっぴん、一緒に行きましょう!早く遊びにおいでぇぇぇ
返信する
あなたの正体は・・・ (shinobu)
2006-09-10 14:29:31
なっちゃんて、ホント天才!  

いつも身近なスポットを、まるでおしゃれな雑誌の1ページのように魅力いっぱい紹介して。



これを見たらみんな行きたくなっちゃう。

  (観光大使か~)



これからの肩書きは、

「Cafeの店主&おしゃれな編集長&非公認観光大使」ね!
返信する
はい、その正体は… (店主)
2006-09-10 17:43:37
ただの食いしん坊です

が…本当に、田舎宣伝マンになりつつある今日この頃です

誇大広告でないかどうかは、shinobuさんにぜひ見に来ていただく必要がありそうですねぇ

お待ちしているわ~ん(“クラブのママ”っていう肩書きも増えちゃうかな~)
返信する
あちゃー。おいしそぉ。 (aki)
2006-09-10 23:40:38
 わぁ、とうとう再アタック、叶ったんだね。石釜で本当に焼くピッツァ。だ、大好き~。やっぱ、フォト達の魅力もすごいな。本当に才を感じます。一緒に食べた気もちに一瞬なってしまった(^^;



 オリーブオイルの香り、なっちゃんに本当に似合うと思う。行きつけになる確率100%だろうな(笑)。素敵なお友達の来訪。良かったね・感謝!!! 



 
返信する
連れて行きたかった!! (店主)
2006-09-11 05:56:02
あ~~っ!akiちゃん!!本当にここは穴場でした!!ぜひとも連れていきたかったのだぁぁ!

JくんとTが、ウッドデッキの前の広いスペースで跳ね回る姿が目に浮かびました…(あ、でも、あの時期だったらデッキ席は暑かったかな…)



本格的な石窯で焼かれたピザは中がもちもち、表面はパリッで絶品でした。今度きてくれたときに真っ先にお連れする場所ができましたよぉぉ(またこさせるんかい…)



Jくんと同音のお名前を持つJぽろりんも、ぜひakiちゃんにもご紹介したい人…神様はいつ、どこでそんな機会をくれるかな…楽しみ
返信する
ありがとう (aki)
2006-09-11 17:55:13
 なっちゃん、そう言ってくれてありがとうっっっ! 



 石釜……今日夢に出そう。
返信する
もちっ・・・と (店主)
2006-09-12 04:10:30
akiちゃん、今頃夢でもっちり感をご堪能いただけていますでしょうか…

神様、御心ならばこれを共に味わう恵みをおあたえくださいそう、一日も早く!
返信する

コメントを投稿