却下ですね@goo

旧名「バグですよ!@goo」、これは、日々クライアントの「却下ですね」と戦うデザイナーのブログである。

再送:他のブログへ記事(ping)を送る

2004-03-21 20:25:25 | ブログ
最初に書いた記事が抹殺されたため、再送します^^;

gooブログはgoo以外ののブログサイトからのpingが多くてgooの人が少ない、なんてことになっているような気がする。じゃあこっちからも送ってしまえ、ということでいろいろやってみました。

宇宙刑事ギャバソさんの活動が実って「g」マークがつくようになったってことですがそれまではマークがついてなかったってことなんですね。他から送られるだけじゃなくてこっちも送ってしまえ、ってことで他のブログサイトを巡回してpingサーバを検索。

ところがping送信に関する記述が全然みつからないw 既にどなたかが試行錯誤しているんじゃないかとgooブログ検索をかけてみたら、joker0207さんの単刀直入BLOG@gooが引っかかったではないですか。

以下、引用
----------
送信方法

Myblogjapan
http://ping.myblog.jp

ココログ
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc

bloggers.jp
http://ping.blogers.jp/rpc/

この三つを、gooのブログの設定メニューのBLOG情報で
更新情報の送信先アドレスに打てば大丈夫です。
いくらか、人の役に立つことができたかな?
----------

いやあ、もう大助かりですよw
とても有用な情報なのですが、トラックバックを一つも受けていないのがもったいない。

他のブログサイトへのping送信ができるかどうか試してみたところ、「ping送信テスト」なんてやっちゃうとNGワードなのか反映されないところも。

それにしても、「@goo」をブログタイトルにつけているとやはり使い勝手が良いですね。上記の3つ以外にもping送信サーバがないかどうか探してみることにします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またかい! (g_ss)
2004-03-21 20:30:07
この記事は新着には出ているのに、検索に引っかかるようになってません^^; いったいどういうわけなのか不明です・・・
返信する
やっとひっかかった (g_ss)
2004-03-21 20:33:04
どうやら、タイムラグがあるようですね^^;
返信する