夢をあきらめないで

~きまぐれ不定期日記~

2020年7月 休暇村巡り

2021年11月06日 14時27分54秒 | Weblog
 7月も状況を見ながら活動範囲を広げていきました。さすがにTDRは行けないですがほしいグッズがあったので、入園しなくてもグッズが買える「ボンボヤージュ」に行ってグッズを買うという裏技も使っていました。その帰りには車で銀座に寄り、松屋で開催されていたミッフィー展などにも行ってきました。

↑松屋の壁にミッフィーが!!

また違う日にはこれまた松屋で ピングー展がやっていたので再度車で銀座へ。

この時は少しアンテナショップ巡りをして岡山のアンテナショップで桃パフェを食べたり↓

沖縄のお店に行って泡盛を買ったり

↑花酒という与那国島のお酒。アルコール度数が60度もあります。なかなか手に入らない物です。
まあ最近は泡盛もネットで酒造所直でお取り寄せしています(笑)でも沖縄に行けるといいなぁ~・・・。
と、ついでに熊本のお店に行ったときにあったパンフレットを見て熊電グッズもお取り寄せしたりしていました。

北から南までひいきのお店が一杯あるので応援を含めてコロナ禍では随分とお取り寄せが増えました。

と、さらに7月には3泊4日で休暇村巡りをしました。何度か行った事があるところが多かったので、あまり観光地には寄らずに宿から宿へ移動する形をとりました。
まずは初日。泊まり明けだったので午後に自宅を出発。この日の宿は埼玉の狭山にある休暇村奥武蔵。圏央道があるのですぐに着いてしまいました。早めの到着で宿でゆっくり。奥武蔵は初めてで温泉ではないのですが良かったです。

2日目。狭山から秩父に出て、秩父市市内で秩父銘仙の博物館を見学し、近くのそば屋でお昼ご飯。

その後は、寄居に出て関越道を使い群馬県経由で目的地、休暇村日光湯元へひたすら車を走らせました。ここの白濁の温泉がいいんです。

3日目。日光湯元はもう何回も泊まっているので日光も観光はせず、ゆっくりと出発し、今市のイオンに寄って買い物をした後、東武ワールドスクエアの入口にある湯葉料理のお店へ。と言っても入園はせずにこのお店だけ。ここも何度も来ているお店で昼ご飯をいただきました。

この後は高速道路を使わずにゆっくりとこの日の目的地、休暇村那須に向かうのでありました。そしてこの日の夕飯は栃木の米・豆をテーマにしたコースだったのですが、この日はほぼ移動だけで車に乗っているか、飯を食べていることしかしていなかったのでこの炭水化物祭はさすがにやられました(笑)しかも昼ご飯もあれだけしっかりと食べちゃいましたから(笑)いや反省、反省(笑)
最終日。休暇村の那須も何度か来ているのですが、高度が高いのであまり天気が良いときにこれないんですよね。

以前も10月なのに雪が降って来たり、天気が良くても強風でロープーウェイが止まったりと。

と帰りは近くの南が丘牧場に寄り、名物のソフトクリームとペロシキをいただきました。

お昼ご飯は道の駅で買ったおにぎり等で軽く済まして帰宅したのでありました。前日の食事量が多かったのでしょう(笑)