夢をあきらめないで

~きまぐれ不定期日記~

去年の初詣

2021年05月01日 00時04分06秒 | Weblog
 またまたコロナが増えてきた今日この頃ですが、私は、第一線を離れて4月より8月までの研修に行かせてもらっています。病棟の皆様にはご苦労をかけています・・・。と言っても自宅でのリモート研修。本来は東京まで毎日通う予定だったのですがコロナの影響ですべてリモートになりました。自宅での研修だと家からほとんど出ない日もあって太るどころか筋力まで落ちそうです・・・。気をつけなければ!と言うことで今もレポートを1本書いてこれを書いています。
 それでは周回遅れも遅れですが去年のこんぴらさん初詣をどうぞ。もちろん今年は行けてません・・・。もう飛行機もこの去年の高松以来1年以上乗ってませんもん。マイルも切れた・・・。

我が家恒例のこんぴらさん初詣。昨年の1月でこの頃はまだ国内でもコロナ患者が出ていなかった頃。
まずは羽田。良い富士山です。っとB777。引退が早まっているそう、貴重な写真になるかも(笑)飛行機に乗ってないから逆にJALの新型A350にまだ1度も乗ったことありません・・。


高松空港からはバスで琴平へ。いつも通り、琴電琴平のコインロッカーに荷物を預け、上る前にこんぴらうどんで腹ごしらえをし、こんぴらさんへお参りしたら


境内にある喫茶でお茶する。これ毎年のルーチン(笑)でもこの年は雪が降ってなくて良かった、2年連続で降られましたから(笑)


ここからはことでんタイム。まずは琴電琴平に留置してあった1200形をパシャリ。京急旧700形。懐かしい~。


途中綾川のイオンに寄り買い物。さらに仏生山で途中下車し、旧車をパシャリ

今年のゴールデンウィークで引退予定の車両。(コロナの影響でさよなら運転できず延命とか)

と今回のメインはこちらでした。

いや懐かしかった~!!!やっぱり京急車には赤が似合います。この後旧700形もリバイバルカラーになったのですが結局高松に行けず・・・。旧1000形と旧700形の並びは見ることができず・・・。(旧1000形はすでに通常塗装へ変更)

宿はいつものクレメント高松で夕飯もいつものクレメントの日本料理「瀬戸」で地元食材を堪能


そして今回は栗林公園でチームラボのイベントを行なっていたので夕飯のあとに行ってみました。



なんだか変な感じでした。

次の日は午前中は屋島にいくことに


このバスに乗るのも目的の一つでした(笑)

ことちゃんのラッピングバス

そして屋島からの眺め


あぁ、高松に行きたい、ことでんに乗りたい、うどんが食べたい~!!実現するのはいつになるのやら・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。