夢をあきらめないで

~きまぐれ不定期日記~

いざ、ジンベエジェット

2013年05月26日 18時01分52秒 | Weblog
 今年の1月に行った沖縄で入場もしないでちゅうら海水族館で購入してきた限定のJTA「ジンベエジェット」エアプレイン↓(再載)

参考:2013年2月のブログリンク

本物の飛行機にはなかなかお目にかかられず、今度沖縄に行った時に那覇空港で見ようかなと思っていたのですが、今回羽田に来る機会に当たりお目にかかることができました~♪
 運航を始めてからJTAのサイトに毎日、運用がアップされており、暇な時にときどき覗いてはいたのですがもっぱら沖縄県内線が多く、時に福岡や中部まで来たり、羽田には来るのですが、宮古島からの夜の直行最終便で来て、朝一番にまた沖縄に戻ってしまう運用でなかなかおめにかかる機会がありませんでした。と、5/13泊まり明けの日。帰宅途中の路線バスの中で暇つぶしにスマホをなにげなくいじくり、なにげなくJTAのホームページを見るとなんと今日の昼間にジンベエジェットが羽田に来るではありませんか!これは行かなくては!この日は妻も休み。速攻、メールをし、寝ずに羽田に向かうことになったのでした~!昼には羽田着。そして、泊まり明けで腹ペコ&まだ時間があるので羽田で昼食。その後展望デッキに登り到着を待つのでありました。TDR30周年のJALの塗装機もおり、パシャリ。特別塗装機は3機いるのですが2機を一気に見ることができました~♪♪♪↓




 そして、念願のジンベエジェットがやって来たのでありました。石垣島から到着~!↓




1330着の1415発ですぐに飛び立ってしまいましたが、堪能しました~♪
↓再び石垣島へ向け離陸


 ジンベエジエットを見送った後はいつも通り空港内を散策。国際線→第2ターミナル→第1ターミナルとぶらぶらしたのでありました。国際線では京急の売店に3月に行って来た油壺マリンパーク限定のお菓子が売っており、同じお菓子を職場のお土産に買っていっていた妻がショックを受けておりました(笑)第2ターミナルではいつも通りブルーシールアイスを食べ。もう羽田空港は我が家の定番の散歩コースですからね(笑)でもショックだったのは、第1ターミナルの地下にあったJR北海道の「四季彩館」のキオスクがなくなっていたこと。キタカグッズを買ったり、ここで北海道限定のジュース「ナポリン」を買うのが定番だったのに・・・、残念です。スタバで眠気覚ましにコーヒーをいただき帰路に着いたのでありました。でもこの2日後にまた羽田に来て南紀白浜に飛び立ったのですがね(笑)その模様は次回と言うことで(笑)
 そうそう、明日は30周年限定の限定グッズを受け取りにTDRへまた行ってきます~♪♪♪え?年パス???(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。