乳がんだって! 頑張れ私♡

乳がん発覚までとその後の闘病記。はたまた好きな旅行の事、書き留めたいと思いました。

閉経

2018-11-28 07:48:27 | 日記
3ヶ月毎の検診を受けました。

前回の血液検査の結果と、エコーです😊😊😊

下町ドクターは相変わらず大人気の為、予約時間より1時間半遅れて診察が始まりました。

乳がんの手術後、パッタリと生理が来なくなりました。
今回の血液検査では閉経かそうでないかを調べる為、エストラジオール値がオーダーされています。

閉経していれば、ノルバティクスは終了で、アリデミクスという薬に変更となります。

乳がんは女性ホルモンがリスクになります。

なので女性ホルモンか分泌されないようにするお薬を数年にわたり飲み続けるわけです👍😨

そう考えると女性である事を否定し続けなきゃならないって事。

無理矢理女性としての働きを止めるという事ですね。

そんな風に思うと寂しくなりますが、まだまだ生きてやりたい事たくさん😃😃

そして血液検査の結果は、、、


閉経値です。


11歳に初潮を迎え、子供達を妊娠してる時以外はほぼ狂い事なく毎月来てた生理

女性としての機能


終わったんだーって


お疲れ様と言わなきゃですね👍

初潮を迎えた時はお赤飯でした

閉経もお祝いする習慣があればいいのに😊😊


そしていろいろ副作用のあったノルバティクスともお別れし、この日からアリデミクスという閉経後のお薬に変わります😃😃

また副作用があったらと心配ですが、前向きに頑張ります👍👍👍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿