乳がんだって! 頑張れ私♡

乳がん発覚までとその後の闘病記。はたまた好きな旅行の事、書き留めたいと思いました。

閉経

2018-11-28 07:48:27 | 日記
3ヶ月毎の検診を受けました。

前回の血液検査の結果と、エコーです😊😊😊

下町ドクターは相変わらず大人気の為、予約時間より1時間半遅れて診察が始まりました。

乳がんの手術後、パッタリと生理が来なくなりました。
今回の血液検査では閉経かそうでないかを調べる為、エストラジオール値がオーダーされています。

閉経していれば、ノルバティクスは終了で、アリデミクスという薬に変更となります。

乳がんは女性ホルモンがリスクになります。

なので女性ホルモンか分泌されないようにするお薬を数年にわたり飲み続けるわけです👍😨

そう考えると女性である事を否定し続けなきゃならないって事。

無理矢理女性としての働きを止めるという事ですね。

そんな風に思うと寂しくなりますが、まだまだ生きてやりたい事たくさん😃😃

そして血液検査の結果は、、、

閉経値です。

11歳に初潮を迎え、子供達を妊娠してる時以外はほぼ狂い事なく毎月来てた生理

女性としての機能

終わったんだーって

お疲れ様と言わなきゃですね👍

初潮を迎えた時はお赤飯でした

閉経もお祝いする習慣があればいいのに😊😊

そしていろいろ副作用のあったノルバティクスともお別れし、この日からアリデミクスという閉経後のお薬に変わります😃😃

また副作用があったらと心配ですが、前向きに頑張ります👍👍👍

ハロウィン🎃

2018-10-31 23:30:46 | 日記
ハッピーハロウィン🎃👻

渋谷が酷いことになりましたね。

2年ほど前、仕事で渋谷によく行っておりましたが、10月31日は朝から変なオバケみたいな仮装の人たちがたくさんいましたよハロウィン👻

朝っぱらからこのカッコで来たのかなーって疑問に思っていましたね。

お昼も過ぎれば109の辺りは仮装した人たちで溢れかえってしまって、普通に通行する人はとても大変そうでしたし、夜なんて普通に歩けなくて109から渋谷駅まで30分かかってやっと辿り着く感じでした💦💦

普段は3分で着くのに💦💦

至る所で写真撮影してるし💦

街全体が、まるで満員電車の中のようになります。

毎年過激になっていますが、今年はまた酷い状況だったとニュースで見ました😅

いつの時代も若者のエネルギーは過激な方向を向いてしまうと大変です

人に迷惑をかけないように
物を大切に

普通の事を言いながら子育てしてきたはずなのに、ニュースで流れているような常識外れの行動をしている若者を見るにつけ、うちの子もあんな風にしてるのかしらと心配になります💦💦

でもしかし、、

自分を振り返れば、、、
ですね。

歳を重ねてからあの頃はバカやったなーって笑える位の事はありですねー

後悔はダメですけどね😅😅

ハロウィンが終わったら次はクリスマスですねぇ🎄

あっという間に月日が流れていくのをしみじみ実感です

寂しい気持ちになりますね💦

最終日🌺

2018-10-10 13:43:40 | 旅行
毎度の事ですが、旅行の最終日は本当に気が重くテンション下がりまくりです💧💧

今回の旅行はギリギリまで行けるかどうか分からず、行き先もはっきりせず。

なので行けるって決まった時のテンションの上がり方が半端じゃなくて💦
上がった分落ち幅が大きく感じました💦

朝から風も強くなってきてまして、台風が近づいている事を実感です☔️☔️

さて荒れ気味のビーチではありますが、朝ごはんは眺めの良いレストランで頂きました😀😀

旅行中はたくさん食べ過ぎるのでそろそろ胃腸が弱ってきてしまって、シリアルを少々とサラダ🥗で軽く済ませました😔😔😔

テンションも関係ありそうですね。

部屋に帰る途中でフロントで精算を済ませて部屋に戻ろうとしたら大雨が☔️💧💧

送迎のカートに乗せてもらい部屋に戻り片付けです。

毎度の事、、
この片付けの時間とか、最悪な気分になります💧💧

寂しくて涙がでますね💧💧

そして寂しいけどチェックアウトして、オクマリゾートを後にしました

本当に静かなロケーションで、真っ白な砂浜がずっと続く素敵なビーチ🏖

そしてリゾート感いっぱいのコテージ

また来たいです👍👍😊

きっとまた来ます👍👍

帰りは許田インター近くの道の駅でちょっとおやつを食べて少しだけ遠回りして空港に向かいました

何しろ台風の影響がどんどん強くなってきていて、雨風がハンパないです🌀

飛行機飛ぶか少々心配しながらお世話になったタイムズレンタカーを無事お返しして空港まで送っていただきました

今回借りたタイムズレンタカーは那覇空港から一番近いオフィスで、借りる時も返す時も非常にスムーズで、そして何よりリーズナブルでしたよ🙂🙂

ナビも最新でしたから、知らない土地をドライブするのに不安がありませんでした👍👍👍

待合いのロビーも明るく清潔で座るところも充分あってストレスを感じませんでした。

昨年のレンタカー屋さんとは大違いです。

空港では那覇空港に新しくできたプレミアラウンジで乾杯です。

空いていて快適でしたが、もう少し食べるものを増やして欲しいかなー😅😅

強風が吹いてますが飛行機は飛ぶようです✈️

だいぶ遅れましたが無事テイクオフ✈️

食べてばっかりですけど、機内食🍱

そして一眠りしたらあっという間に羽田着です

寂しいけど今年の旅行は終了

また行きたいなー

来年はどこ行こうかな😃😃

旅行記に時間かかりすぎてしまいましたが、また楽しい旅行記書けるように😀😀

元気に頑張りたいですね

沖縄4日目〜🌺

2018-10-08 19:48:22 | 旅行
台風24号の影響が出てきて不安定さを増してきている4日目の沖縄です

本島北部のオクマリゾート🌴

朝ごはんはビーチサイドにあるオアシスというレストランで摂れます🌭

お部屋からはてくてくお散歩でしたが雨が降ったりやんだりしてましたので、お部屋に備え付けの傘をもって出かけます

窓際の席に案内されて景色に感動です

海が目の前に広がってます

お天気良かったらどんなに素晴らしいか

それでも沖縄の海はエメラルドグリーンに輝いていて本当に綺麗でした

ビュッフェの朝ごはんは種類が豊富で大満足でした

卵料理もリクエストできましたし、何とシャンパンまでありました🍾

シリアルも充実していて、迷っちゃいました😅😅

お天気も今ひとつですが今日は北部観光をしましょうかということになり、ドライブです

沖縄最北を目指します

沖縄最北端の辺戸岬に着きました

とんでもない強風です💦💦
とてもじゃないですが、端っこには行けません💦💦

晴れてたらものすごい景色が広がっているだろう雰囲気は伝わりました💦💦

怖いので早々に退散です

その帰りにチラッとみかけた
大石林山というパワースポットに寄りました

ふらっと立ち寄りのつもりで行ったら、1時間以上かかるコースがおススメと言われ💦💦

何の予備知識もなかったからビックリ💦💦

ここにいた神様が南部の斎場御嶽につながっているらしく、去年のパワースポット巡りに偶然にも繋がりがあってビックリしました。

短パンにサンダルではとても入れるコースではなかったので、30分コースを回ることにしました😊😊

きっと沖縄の島が出来上がった頃の岩がそのまま見れているんだろうなーというような自然の岩がそれこそ林のようになっていました😃😃

自然のパワーを感じることのできるスポットでした👍

次回来れたらちゃんと運動靴履いてきちんと回りたいと思いました👍👍

午前中で最北端観光を終えてホテルに戻る途中で道の駅に立ち寄りです

ランチは道の駅にあったそば屋さんにしました😃😃

イノブタのお肉が入った野菜炒めが山盛りになっている沖縄そば💧💧

富士山みたいに山盛りです💦

インパクト抜群の美味しいおそばでした

さてホテルに戻り、せっかくのリゾートを満喫しようとビーチへ🏖

日差しは出てきましたが、何しろ強風の為パラソルが使えなくて💦💦

少しだけ海に入りましたが、波が高くなってきていて、濁ってしまっていて、残念ながら期待してたお魚は見れませんでした

プールに移動して、ビールを一杯🍺

ちょっと泳いでプールサイドでのんびり過ごし、夕飯の前にラウンジに行こうと言うことになり、部屋に戻り着替えてラウンジに行きました😃😃

ラウンジではシャンパンで乾杯です

沖縄最後の夜です😅

ちょっと寂しい😔

夕食はビーチサイドでのパーベキューにしました👍👍🌴

素晴らしいロケーションで美味しいお肉を頂きました

食事の後、ビーチを散歩して少しだけ見える星を眺めて⭐️⭐️

ゆっくり流れる時間を過ごしました

とうとう明日は帰る日です💧

沖縄3日目🌺

2018-10-03 07:06:22 | 日記
3日目は北部に異動です

美ら海水族館に立ち寄り、古宇利島を回りオクマリゾートへ

というドライブルートでした🚙

朝は昨日と同じエグゼクティブラウンジでゆーっくり摂り、少し早めの時間にチェックアウトしました👍

北谷からは高速を使い許田という終点まで行きます。

空いていて快適なドライブでしたが、台風の影響がすこーし出始めていて、スコールのような通り雨が降ったり日差しが出たりと不安定な天気になりました😅😅

昨年とても忙しいスケジュールだったので、あまりゆっくり見れなかった水族館。

今年は堪能したいと思いました😃

10時半位には水族館に到着しました

少し混み始めた感じですね

相変わらずの迫力でした
のんびり水槽を眺めて癒されました🐠

ウミガメコーナーと、去年は立ち寄ることも出来なかったイルカコーナー🐬

少し雨に降られましたけどゆっくり回れて大満足です👍👍

水族館の後古宇利島に向かいました

古宇利大橋は昨年も渡りました。
残念な事に今年はお天気が💧💧

昨年行きたかったけど行けなかった美らテラスでハンバーガー食べて、橋を渡ったとこにあるらしい評判のガーリックシュリンプを食べたーいという事で予定通り向かいました🚙🚙

美らテラスは古宇利大橋の手前にありますが、眺めがとてもよかったです
晴れてたら素晴らしい景色でしょうねー

あいにくの天気でしたが、沖縄の海は綺麗なエメラルドグリーン🌊

海の色の美しさはピカイチです

念願のハンバーガーです🍔

私は野菜のバーガーにしたんですけど、それでもボリューミーでした👍

美味しかったです🍔😃
一年越し🍔

古宇利島に渡ると本格的な雨☂️

ガーリックシュリンプのワゴンを探して少し走ると、すごい人だかりのワゴンを見つけました💧💧💦

ネットでも評判のシュリンプ

頑張って並んでゲットしましたよー

以前ハワイで食べたのと似てました🍤

ガーリックがよく効いていて、殻付きでカラッとした食感が最高に美味しかった

おかわりー👍👍
って感じでしたねー

古宇利島ではハードロックを昨年見逃していましたので立ち寄りました

何しろお天気が、、、☔️

晴れてる時にまたリベンジしよーっという事で、さぁオクマリゾートへ向かいましょー🏝

古宇利島からは58号線をどんどん北上です😀😀

何度も言いますが、お天気良ければ最高の景色の最高のドライブコースです

途中の道の駅とコンビニに立ち寄り、ビールやら、おつまみを買って予定より一時間程早めにこれから2泊お世話になるオクマビーチリゾートホテルに到着ー

お部屋はグランドコテージというラウンジアクセス付きのお部屋です👌👌

このホテルは広大な敷地にヴィラとコテージが立ち並んでいて、芝生の庭やあちこちにハンモックやブランコが設置されています。

まさにリゾート🏝

テンション上がりまくりです

写真は夜撮りました
エントランスです

この日の夕食は潮風のラウンジというビーチ沿いにあるラウンジで軽くオードブルとシャンパン😃😃

雲の隙間からサンセットが見れました👍👍

リゾートのゆっくりした時間を感じながら優雅なひと時になりました

4日目の予定は何も立てていません。

はてさてどんな1日になるのかしら😊😊😊😊