乳がんだって! 頑張れ私♡

乳がん発覚までとその後の闘病記。はたまた好きな旅行の事、書き留めたいと思いました。

沖縄3日目🌺

2018-10-03 07:06:22 | 日記
3日目は北部に異動です

美ら海水族館に立ち寄り、古宇利島を回りオクマリゾートへ

というドライブルートでした🚙

朝は昨日と同じエグゼクティブラウンジでゆーっくり摂り、少し早めの時間にチェックアウトしました👍

北谷からは高速を使い許田という終点まで行きます。

空いていて快適なドライブでしたが、台風の影響がすこーし出始めていて、スコールのような通り雨が降ったり日差しが出たりと不安定な天気になりました😅😅

昨年とても忙しいスケジュールだったので、あまりゆっくり見れなかった水族館。

今年は堪能したいと思いました😃

10時半位には水族館に到着しました

少し混み始めた感じですね



相変わらずの迫力でした
のんびり水槽を眺めて癒されました🐠

ウミガメコーナーと、去年は立ち寄ることも出来なかったイルカコーナー🐬

少し雨に降られましたけどゆっくり回れて大満足です👍👍

水族館の後古宇利島に向かいました


古宇利大橋は昨年も渡りました。
残念な事に今年はお天気が💧💧

昨年行きたかったけど行けなかった美らテラスでハンバーガー食べて、橋を渡ったとこにあるらしい評判のガーリックシュリンプを食べたーいという事で予定通り向かいました🚙🚙

美らテラスは古宇利大橋の手前にありますが、眺めがとてもよかったです
晴れてたら素晴らしい景色でしょうねー

あいにくの天気でしたが、沖縄の海は綺麗なエメラルドグリーン🌊

海の色の美しさはピカイチです

念願のハンバーガーです🍔


私は野菜のバーガーにしたんですけど、それでもボリューミーでした👍


美味しかったです🍔😃
一年越し🍔

古宇利島に渡ると本格的な雨☂️

ガーリックシュリンプのワゴンを探して少し走ると、すごい人だかりのワゴンを見つけました💧💧💦

ネットでも評判のシュリンプ

頑張って並んでゲットしましたよー



以前ハワイで食べたのと似てました🍤

ガーリックがよく効いていて、殻付きでカラッとした食感が最高に美味しかった

おかわりー👍👍
って感じでしたねー

古宇利島ではハードロックを昨年見逃していましたので立ち寄りました


何しろお天気が、、、☔️



晴れてる時にまたリベンジしよーっという事で、さぁオクマリゾートへ向かいましょー🏝

古宇利島からは58号線をどんどん北上です😀😀

何度も言いますが、お天気良ければ最高の景色の最高のドライブコースです

途中の道の駅とコンビニに立ち寄り、ビールやら、おつまみを買って予定より一時間程早めにこれから2泊お世話になるオクマビーチリゾートホテルに到着ー

お部屋はグランドコテージというラウンジアクセス付きのお部屋です👌👌

このホテルは広大な敷地にヴィラとコテージが立ち並んでいて、芝生の庭やあちこちにハンモックやブランコが設置されています。

まさにリゾート🏝

テンション上がりまくりです



写真は夜撮りました
エントランスです

この日の夕食は潮風のラウンジというビーチ沿いにあるラウンジで軽くオードブルとシャンパン😃😃


雲の隙間からサンセットが見れました👍👍

リゾートのゆっくりした時間を感じながら優雅なひと時になりました


4日目の予定は何も立てていません。


はてさてどんな1日になるのかしら😊😊😊😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿