乳がんだって! 頑張れ私♡

乳がん発覚までとその後の闘病記。はたまた好きな旅行の事、書き留めたいと思いました。

沖縄4日目〜🌺

2018-10-08 19:48:22 | 旅行
台風24号の影響が出てきて不安定さを増してきている4日目の沖縄です

本島北部のオクマリゾート🌴

朝ごはんはビーチサイドにあるオアシスというレストランで摂れます🌭

お部屋からはてくてくお散歩でしたが雨が降ったりやんだりしてましたので、お部屋に備え付けの傘をもって出かけます

窓際の席に案内されて景色に感動です

海が目の前に広がってます

お天気良かったらどんなに素晴らしいか

それでも沖縄の海はエメラルドグリーンに輝いていて本当に綺麗でした

ビュッフェの朝ごはんは種類が豊富で大満足でした

卵料理もリクエストできましたし、何とシャンパンまでありました🍾

シリアルも充実していて、迷っちゃいました😅😅

お天気も今ひとつですが今日は北部観光をしましょうかということになり、ドライブです

沖縄最北を目指します

沖縄最北端の辺戸岬に着きました

とんでもない強風です💦💦
とてもじゃないですが、端っこには行けません💦💦

晴れてたらものすごい景色が広がっているだろう雰囲気は伝わりました💦💦

怖いので早々に退散です

その帰りにチラッとみかけた
大石林山というパワースポットに寄りました

ふらっと立ち寄りのつもりで行ったら、1時間以上かかるコースがおススメと言われ💦💦

何の予備知識もなかったからビックリ💦💦

ここにいた神様が南部の斎場御嶽につながっているらしく、去年のパワースポット巡りに偶然にも繋がりがあってビックリしました。

短パンにサンダルではとても入れるコースではなかったので、30分コースを回ることにしました😊😊

きっと沖縄の島が出来上がった頃の岩がそのまま見れているんだろうなーというような自然の岩がそれこそ林のようになっていました😃😃

自然のパワーを感じることのできるスポットでした👍

次回来れたらちゃんと運動靴履いてきちんと回りたいと思いました👍👍

午前中で最北端観光を終えてホテルに戻る途中で道の駅に立ち寄りです

ランチは道の駅にあったそば屋さんにしました😃😃

イノブタのお肉が入った野菜炒めが山盛りになっている沖縄そば💧💧

富士山みたいに山盛りです💦

インパクト抜群の美味しいおそばでした

さてホテルに戻り、せっかくのリゾートを満喫しようとビーチへ🏖

日差しは出てきましたが、何しろ強風の為パラソルが使えなくて💦💦

少しだけ海に入りましたが、波が高くなってきていて、濁ってしまっていて、残念ながら期待してたお魚は見れませんでした

プールに移動して、ビールを一杯🍺

ちょっと泳いでプールサイドでのんびり過ごし、夕飯の前にラウンジに行こうと言うことになり、部屋に戻り着替えてラウンジに行きました😃😃

ラウンジではシャンパンで乾杯です

沖縄最後の夜です😅

ちょっと寂しい😔

夕食はビーチサイドでのパーベキューにしました👍👍🌴

素晴らしいロケーションで美味しいお肉を頂きました

食事の後、ビーチを散歩して少しだけ見える星を眺めて⭐️⭐️

ゆっくり流れる時間を過ごしました

とうとう明日は帰る日です💧