ふうてんの猫の猫耳東風的フリチベ生活

働きながら和製MBAと工学博士取得をしていた自称苦学生バックパッカーの日記。
今は学位もとって大阪で技術戦略考えてます

 暗黒大陸中国 「金のある者、権力者は何でもできる腐敗社会。中国はまさに“黒”だ」。

2008年07月01日 | 格差社会を考える
中国 貴州では、中学生が強姦殺人され、それを行ったと思われる共産党員の息子たちが、釈放され、それを抗議した、叔父が虐殺される という事件が起きて、デモが起きました

デモの内容などをインターネットに書くと、どんどん共産党に削除され、デモの首謀者を執拗に追い求め、青年の再教育が必要だと共産党は声高に宣言しています。

こんな国です。
チベットで共産兵が強姦していることも、政治活動をしたら虐殺されることも、疑う余地なんてないですね。

女子中学生暴行疑惑で起きた暴動 中国、五輪前に抑え込む構え
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080630/chn0806301913004-n1.htm

 【北京=野口東秀】貴州省甕安(おうあん)県で28日に発生した数万人規模の暴動をめぐり、中国当局は30日、参加者に自首を呼びかける一方、暴動のきっかけとなった女子中学生(15)に対する強姦殺人疑惑の調査を必ず実施すると宣伝し、事態の沈静化を図ろうとしている。当局は北京五輪を前に他の地域への波及を防止するため力で押さえ込む構えで、人権団体は約300人が拘束されたと伝えた。「暴動は庶民の絶望感の表れ」(北京の知識人)と指摘され、官僚腐敗に対する鬱積(うつせき)した怒りが噴き出したともいえそうだ。

 「金のある者、権力者は何でもできる腐敗社会。中国はまさに“黒”だ」。

 暴動に関するインターネットの書き込みは、大部分が地元当局の司法腐敗を非難、「民衆の怒りを知ったか!」と暴動に賛同する内容が多い。

 当局は暴動を撮影したビデオなどをもとに参加者を拘束しているようだ。関係サイトによると、拘束された中には30人の生徒も含まれているという。当局は武装警察ら2000人を投入し、催涙弾と高圧電流警棒などで鎮圧。米政府系の自由アジア放送は「発砲で4人が死亡」との説が現地で流れていると伝えた。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080701/chn0807011956005-n1.htm

当局が「青少年教育強化」へ 中国の大規模暴動で
2008.7.1 19:55
 中国・貴州省甕安県で発生した大規模暴動で、地元政府は1日、暴動に未成年者が多く関与しており、「不法分子」に扇動された可能性が強いとし、関係部門に青少年教育を強化させることを決めた。当局は暴動を扇動した「不法分子」を徹底して摘発する方針だ。



ちなみに、自称、真実を伝える新聞 赤旗(WEB)は 7月1日現在、この大事件を報じていません・・・
特派員がいる中国で情報が入らないわけないのですけどね。
まぁ、さすが、共産中国の犬、日共といった感じ
中学生が共産党の幹部の息子にレイプ殺人されて、事件がやみに葬り去ろうとして、それを抗議したら殺されたりする
って十分に「人権大好き」な連中は抗議するに値すると思うのですけどね。
これでも、次の選挙で日本共産党の議席はあると思っているのかなぁ・・・・(あるんだろうなぁ、カルトだから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿