ぷっちーガーデン

お庭、お花  
日々の出来事

締め

2017-12-30 13:20:33 | フラワーアレンジ
昨日はお部屋をお掃除・・

普段からまめにやっていれば そんなに大変な思いしないのに・・と思いながらも やはりできない(笑)


カーテンも洗って なんとなくお部屋の空気もスッキリしたような・・

でもなんだか今日は 腰が痛い・・やりなれない事したからかな?(笑)


そして最後はやはりこれよね・・




毎年恒例の お正月飾り・・


今年はこんな色合いにしてみました・・

って言っても 私がすることは土台のしめ縄を選ぶだけ・・

お花の色合いのチョイスは全部たかんたさん任せで 私はただ 自分の感性の赴くままグルーガンでくっつけるだけ・・


でも ちょっと今までとは雰囲気の違うお正月飾りが出来て とても満足です・・

赤や紫もあったけれど 目についたのは いつもと違うこのグリーンと白のシマシマ・・

土台だけを見ると どうなるの?と思ったけど お花の色の大人っぽさで とてもシックに出来上がった

色味や雰囲気とか・・大好きな感じで出来上がったな・・


玄関のクリスマスリースと交換・・


うん・・今年最後の締めのアレンジも よくできました!

普段の自分だったら あまり選ばないチョイスをするって 結構おもしろいね・・


来年は私・・ちょっと変わってみたいなって思ったりして・・

いつもと違う選択をしてみる女になろうかな・・(笑)


普段なら選ばないであろう方を 思った事と逆の事を あえて選んだら・・どんなことになるのかな・・?

なんだかまた・・楽しみ増えそうな予感・・

うふふっ・・ワクワク・・(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オトナ飾り (blanc)
2018-01-11 00:30:50
オトナなしめ縄ですね。
この感じ好きです。
赤を入れておめでた感もいいけれど
色を引いて色を作るのって素敵です。
優しい春がやってくるって感じだね。
Unknown (ぷっちー)
2018-01-11 12:58:58
blancさん

お友達の花屋さんの色合わせのセンスは 本当に素敵なんです!

優しい色合いなのに大人っぽくて お気に入りのお飾りです

優しい春がやってくる・・なんかいい表現ですね!

コメントを投稿