ぷっちーガーデン

お庭、お花  
日々の出来事

私しか分からない・・

2020-05-25 12:50:13 | お庭・お花
ぷっちーのほったらかしガーデンも

なんだか急ににぎやかになってきた!

にぎやかになってくれば 雑草もにぎやかになってくるけどね(笑)

雑草じゃなくって 私はグラウンドカバーの草と呼んでいるけど




大好きなヒューケラやタマシャジン・・

あとなんだっけこの茶色いの・・

ペンステモンハスカーレッド?だったと思う(笑)


あとこの宇宙みたいな花が咲く子・・

ネクタロスコルダム・・・ネクタロスってギリシャ人みたいじゃない?(笑)


脱皮して咲いてくるのよ・・この子!!

面白い姿なのよ この子っ!!


これから咲いてくるのが楽しみ~っ



球根なんだけど 植えた時より増えてるなぁ・・

好きな子だからうれしい!


宿根中心だかちょっとまだ 寂しいけれどね・・この状態・・



我が家の庭は 雑草と一緒に生えてるので・・(笑)

どの子は一軍で どれが雑草なのかは 私にしか分からない・・


たまに私も一軍か雑草か 判断に困るときがある・・

「あれっ?この子誰だっけ?植えたような植えてないような・・」って


雑草って それ位さりげな~く

「私もこの庭の一員ですっ!!」

って顔して お庭に入り込んでくるのよね~(笑)


うちのマメ男の旦那さんが 好意で雑草を抜いてくれるけど・・ 

「あ~~~っ!!それ~~~~~っ

「わ~~~っ!芽が出てるとこ~~~っ!」

って私に怒られるから 

「うかつに入れない‥」って怖がる うちの旦那さん(笑)

だって どう見たって植物の芽なのに抜いちゃうときあるんだもん・・


だいじょぶだいじょぶ~っ!

私現場監督で 草取させるから~っ!

思う存分雑草取ってくれ~っ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿