75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

日本到着

2011-10-01 23:32:44 | 日本生活
6:40に家を出て7:10にはニノイアキノ国際空港に到着。今回はANAなので、第3ターミナル。
フィリピン航空のストライキ(人員削減に反対して)の影響で早く空港に行くようにとの指示が会社からあったが、空港に入る検査が混んでいる程度で空港に入ってしまえば全くスムーズ。
出国手続きをした後、ラウンジ代わりの待合室・・・って普通に営業しているレストラン&バーでした。軽食とジュースとコーヒーがカウンターに並べられていて、日本の新聞や週刊誌も置かれていたけれど・・・、ラウンジって感じは全くしない。まあ、店員にビールと言えばタダでビールは出してくれるけどねぇ。
9:45に飛び立ち15:00に成田着。機内では「もしドラ」の映画を観た。意外と面白かった。
空港について、まずは宅配。今はMaster Cardのゴールドだと、空港→自宅の宅配がタダのキャンペーンをやっていて、それを使わせてもらいました。Masterに対抗してVisaでも空港→自宅の宅配を500円と言うキャンペーンをやっていて、これで会社に土産物一式を送りました。ダンボール大200円が追加でかかって700円だったけど、キャンペーンが利かないと1700円位かかるから、結構助った。
続いて、auプリペイドの追加登録。昨年も10月1日に10,000円分追加して365日の延長をしたんだけれども、登録日を入れて365日か、登録日を入れずに365日かauのHomePageを見てもハッキリ書いてなかった。それで、今までの分が0になるんじゃないかと心配だったんだけれども、今日まで有効だったので、ギリギリセーフ。追加登録して来年の9月30日まで有効になりました(来年は閏年なのねぇ)。
で、家まで戻ってきて、テレビ観てたけど、あまり面白いテレビ番組ってないねぇ。結局以前機内で見た邦画「ゴールデンスランバー」を観ました。まあ、面白い映画だしねぇ。


最新の画像もっと見る