fu+iのマンガ読もっ!

漫画専門SNS「マンガ読もっ!」終了につき、SNSでのブログをこちらにお引っ越しなのですっ☆

映画「グリーンマイル」の感想

2023-10-01 02:04:50 | 日記


シーンに見覚えがあり、おそらく、映画予告の動画を見たことがあると思うのですが、なかなかの大作で奇跡体験アンビリバボーでしたね
観たい映画リストに入れてて消してあったので、1回いいかげんに観たか、観るのを断念したかだと思います。
字幕で約3時間、弱視者には、少しつらいです(^_^;)
1999年公開で、今から24年前か

終盤の望みを聞くシーンは、今の私の精神状態と近いものがあり泣けました。
冤罪事件の立証ができない苦悩、長生きの苦悩、そして、安楽死についても考えさせられましたね

あと、死刑執行を見世物にするのは、私には悪趣味に思える。たとえ極悪人であっても
古くは、ギロチンの公開処刑があって、ワンピースでも描かれてるからな デスノートは、心臓麻痺で血が流れない分、まだいい方かな そういえば、デスノートで命乞いは、描かれてたっけか?

自分も一歩間違えばパーシーみたくなっとるかもしれん、気をつけねば


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメージュとジブリ展 | トップ | 映画「ショーシャンクの空に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事